生まれました☆ | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

久しぶりのブログになります。
5/22に無事、女の子を出産しました。名前は莉緒(りお)です。
{DB5BDBD0-E01C-4511-B8CF-6EFC1CB3A0FD:01}

{B79F7560-7E2B-4A6E-BDF8-EE8A0DB7A846:01}
念願のVBACでの出産を果たすことが出来
ました。前回のお産が納得いくものでなかった私にとって、今回は和室での自然分娩、主人の立会い、フリースタイル、カンガルーケア、とやりたかったことを全てかなえられた最高のお産でした。

VBACのため、促進剤は使用せず8時間の陣痛はかなり辛かったけれど、人はこうして生まれるということを実感出来ました。

100例に1例、子宮破裂の恐れがあるため、ほとんどの産院では対応していないVBAC。妊娠中に、怖くないの?なんでわざわざリスクがあるお産をするの?と聞かれたけど、とにかく体験したかった。それに赤ちゃんも応えてくれたのかな、と思いました。

そして、帝王切開、自然分娩と産み方にこだわる必要はなかったかな、と初めて思えました。

{AA5B4BD3-6E61-46CA-BC12-304DDD8192EA:01}
出産から1ヶ月半がたち、プクプク成長中です。
{64CF51BE-EEDA-4308-A1D5-F41FA5A7AEB9:01}
上の子の経験があったからこそ、今回の産婦人科に出会うことが出来たし、母乳育児もスムーズにいってるから、無駄なことなんて一つもない。長男に感謝です。

しばらくはブログの更新が、ゆっくりになりますが、元気にやってますので、時々のぞいてくれたら嬉しいです^o^