福田病院での出産祝いプレゼント | 双子boysと姫の育児日記

双子boysと姫の育児日記

2011.12.24双子の男の子出産(帝王切開)
2018.8.27 待望の女の子出産(VBAC)
自分の体験や育児の記録として、気軽に綴っていきます。

熊本の福田病院でもらった、出産祝いプレゼントのご紹介🎁


授乳クッション
パジャマ、ガウン
ナプキン(大、中、小)
産褥パンツ3枚
クリーンコットン2箱
テッシュ
メモ帳、ペン、タオル
おへそ洗浄セット
スリッパ(写真なし)


コップ
バスタオル、肌着、ロンパース
(女の子はピンク、男の子はブルー)
チケット(後ほど詳細について紹介します)

チケットは、6枚綴りになっており
①ベビーダイアリー(育児ノート)
   下の写真の左のBaby's memoryという冊子が貰えます。

②シャンプー、ブロー券
   病院に併設されている、美容室で無料でシャンプー、ブローをしてくれます。

③命名紙
   名前を命名紙に書いてくれます。それをお部屋に飾ることもできます。

④ディナーサービス
    お祝いディナーを一人招待し、豪華なディナーを楽しめます。私は母を招待しました照れ
    追加で招待する場合は、5千/人 プラスだったと思います。

⑤コーヒー券
    病院に併設されてるレストランで使える、コーヒー券5回分。
    ルームサービスでも使用できるので、5枚きっちり使わさせてもらいました。
   ノンカフェインも選べるし、お部屋の電話機から内線で注文できるから楽ちんルンルン

⑥エステ券
    病院に併設されてる、エステサロンでエステが受けれますキラキラ
    詳しくは、以下写真のとおり





母乳相談室の哺乳瓶1本


アメニティセット
*哺乳瓶を洗うスポンジ


アメニティセットをバラすとこんな感じニコニコ
シャンプー、リンス、ボディソープ、くし、石鹸、シャワーキャップ、洗顔フォーム、ボディタオルなどルンルン






ブランケット
(女の子はピンク、男の子はブルー)
*入院中に残ったオムツ
*入院中に残ったお尻拭き


試供品


*お祝いディナーの時に頂いたワイン


プレゼントの案内状


メモリアルボックス(右側)


メモリアルボックスを開いたら、こんな感じニコニコ

マザーバックかメモリアルボックスか選べたのですが、私は上の子と同じでメモリアルボックスにしました口笛

使い勝手としては、マザーバックの方が良かったかも!


母子手帳ケース
(検診の時に貰えます)

こんなに貰えて、何度も言いますが、出産一時金で賄えちゃいますからねーびっくり

六年前、上の子を産んだ時貰ったのと少し違ったりもしたので、年々、中身は多少は変わったりするのかな??

そして、また食事も豪華❗️

食事については、次回の記事で綴りますウインク