ベビティのために☆ | 藤本美貴オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤本美貴オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤本美貴オフィシャルブログ ミキティオフィシャルブログ ミキティブログ


これからベビティが

産まれる私にって、Amebaさんから

Lovesbabyというサイトを教えてもらったよ&きらきらん~



ラブベビは愛する赤ちゃんを守るための
感染症&ワクチン情報サイトなのハート



$藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」powered by Ameba-__.JPG



乳幼児がかかりやすい
ロタウイルス胃腸炎に関する情報や
赤ちゃんを感染症から守るために
知っておきたいワクチンの情報が知れるのkira


これは嬉しいよねutaピース


ロタウイルス胃腸炎は乳幼児がかかりやすい病気なんだってkittydokin-chan★
入院を必要とするような
重症なロタウイルス胃腸炎は
ワクチンで予防することが出来るんだってキティーほっハート
乳幼児がかかりやすくって
重症化しやすいから注意が必要なんだってuta



$藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」powered by Ameba-__.JPG



私達大人は免疫ができているから
感染しても重症化しないんだけど
乳幼児が胃腸炎で入院した場合は
その約半数がロタウイルスによるもの!!!!!って
言われてるんだってsei



赤ちゃんが初めて感染すると
激しい下痢や吐いちゃったりkitty
感染力が強くって重症化しやすいロタウイルス胃腸炎から
小さな赤ちゃんを守るためにsei♥akn♥
WHO(世界保健機関)では
世界中全ての赤ちゃんにワクチン接種を
推奨してるんだってハート



ロタウイルス胃腸炎を予防するワクチンは
世界120か国以上ですでに認可されていて
日本でも2011年11月からリボン
ようやく接種できるようになったんだってercにじ



$藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」powered by Ameba-__.JPG




ロタウイルスワクチンが接種可能な期間は
生後6週から24週までtieko
(接種する時期もあったりするのねしなてぃ



この間に2回の接種が完了できるように
早めにお医者さんに相談しましょっっ




これからロタウイルス胃腸炎の
流行期にはいるみたいなのでげっ
できるだけ早期に他のワクチンと一緒に
生後2,3カ月で接種を完了する事が重要なんだってチューリップ



最近出産した
お姉ちゃんにも教えてあげよsao☆おんぷ



ママからもらった免疫がなくなる前に
できるだけ早くワクチン接種を完了して
大切な赤ちゃんを
重症ロタウイルス胃腸炎の脅威から守ってあげなきゃseilove



詳しくはコチラからど~ぞ♥akn♥



$藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」powered by Ameba-__.JPG


私ももっと熟読しなきゃ~seisei