横須賀市野比のフェイシャル【気軽にエステ】プチモールミキです爆笑
施術はフェイシャルをメインにソニック(超音波)での代謝UP👆やオールハンド拍手のケア、足つぼリフレ(リンパ流しケア)を得意としています。


店前のコーナーには、贈り物に最適なプチプラおしゃれ雑貨カバン
オーナー特選のボディーケアシャンプーや(メイク製品も口紅化粧品)を取り扱っていますピンク薔薇スキンケア製品パック

オーナーこだわりのセレクトアイテムをお散歩がてら覗きに来てくださいねウインクうずまき




こぞのは体を動かすことが好きなので
学生時代からバレーボールだけは、
ずっと続けています爆笑
週1のソフトバレーと、週1のママさんバレー。
(毎回行けるわけでもないのですが…)
ちなみに、ミキオーナーの母は週2回、フル練習です笑い泣き



子供が生まれる前は
スノーボード、ランニング、ダンスと
興味の赴くままに色々やっていました爆笑

なので、今も自宅にはランニングシューズとか
ガレージにスノーボードをかけたりとか…




今は子供が小さいので、キャンプや、
大きな公園に出かけたりが多いので、
運動を意識してすると言うよりは
日常生活の中でそれなりの運動負荷があるので(笑)
それを楽しもうと思います笑い泣き笑い泣き




ただその時に一つ心配というか、
懸念があるのが、右膝の靭帯を切ってしまってる
ので、全力で追いかけられないこと。
(咄嗟に踏み込んだ時、何度も同じ所を痛めてしまったりガーン


上差しイラスト真ん中にあるナナメについてるのが
前十字靭帯です(これを損傷/ほぼ断裂してます笑い泣き




痛める原因(現象)としては
膝とつま先の向きが揃ってない時に
強く踏み込む
▶︎古傷の靭帯(前十字靭帯)が
この大きなひねり(負荷)に対して踏ん張る
靭帯なので、このひねりの動きが癖になると
また同じところ&周りの組織を傷める、
というのを整骨院でも教えてもらい…納得!



まさにそのような動きが癖になってた…
(現役時リベロだったので、つい親指重心になりがち)


ので極力そうならないようなカラダの
使い方ができるよう、気を付けてます。
(それでもスポーツやっていると、瞬発的に動くので
また同じところを痛めるんですけどね…)



皆さんも日常生活や、特に運動時は
膝とつま先の向きが揃ってない
時の強い負荷にはぜひ気をつけてくださいね〜
(前傾姿勢の時に、瞬発的に横後ろ側へ
振り返るとき、特に私は瞬殺ですガーン




お肌にも言えることですが、今あるカラダの
悩みを良くする事も大事ですが、
その弱みや状態と上手に
付き合っていくことも、とても重要ですね。


楽しく体を動かして、
生き生きと自分らしい毎日を
送れたらいいなあと思いますラブピンク薔薇

自分と向き合い、肌や体の
強みと弱みを知ること。
知ったうえで、弱み(悩み)を
どう解決するかのお手伝いは、
お任せください。



ミキエステはフェイシャルエステを
主としたエステサロンなのですが、
オーナーの母はテーピング理論とか
人体の不思議とか大好きな人なので、
趣味が合う方(笑)や教えてほしい!
という方は遊びに来てください笑い泣き笑い泣き
(接骨院や病院で、お母さん医療従事者の方ですか?!
って必ず聞かれる位めちゃ上手いです笑
現役バリバリランニングの頃からテーピングはピカイチだった模様)


とか話しておきながら、先週末の
ソフトバレーの試合でまた右膝
かるく傷めましたけれども笑い泣き笑い泣きアセアセ
ついつい、男並みにガツガツ動いてしまうので
(爆笑)
全力でプレーしてしまうと、
やらかします笑い泣き笑い泣きアセアセ





来週末は、ママさんバレーの試合なので笑い泣き
怪我なく楽しくプレーしてこようと思います爆笑チューリップ


好きなことを好きな仲間と、
楽しんでやっていく時に。
素敵な肌もお供させてあげてくださいねラブラブ




LINE お友だち登録はこちら

プチモールミキ【気軽にエステ】


友だち追加



1:1メッセージも可能です♡お気軽にお友だち追加してくださいね〜ウインクお願いハート




店舗でのお支払いに関しまして、当店では
各種スマホ決済を導入しております爆笑キラキラ








上記決済がご利用頂けます^_^
詳しくはお問い合わせください。




エステサロン  プチモールミキ
【気軽にエステ】
横須賀市野比のアットホームサロン