舞台 やがて君になる 感想 | みてぃの日常

みてぃの日常

ライブやイベントの感想だったり、アニメの感想だったり…オタク活動について綴っていけたらなと思ってます。


5/11(土)に 

舞台「やがて君になる

を見てきました!!



私の記憶の中では舞台を見るのがまず初めてでした。(高校での野外活動的なのは除く。)

やがて君になるはアニメを見ていて、原作は2巻まで所持(中途半端)していて、そこまでどハマりしていたわけではないけれど百合好きとしては省くことの出来ない一作。
舞台化が発表された時は正直「実写化がまず嫌なのに、なんで百合作品を???」って感じでした。立派な批判派です。

それでも気になったのは、別作品でお見かけしていた小泉萌香さん礒部花凜さんがいるという理由からです。

見に行こう!となったのは4/13(日)。
突然思いついて、FFの仲良しな女性に声をかけてすぐさまチケットを取って…という行動力。


当日までネタバレも一切見ずに、不安が多くを占める中見てきました。
最初はとにかく「声違くて違和感!」って感じであまりのめり込んではいなかったんですが、話が進むに連れて「侑や燈子、沙弥香たちがここにいる…!!!!!」となり。

そして決め手はキスシーン!!!!!
ネタバレ見てなかったので、本当にキスまで再現するとは…と驚き半分、興奮半分‪。
顔の部分部分が鮮明に見えるほど席が近くはなかったので、判断はつきませんでしたがとにかく興奮してました‪‪w‪w
後日「本当にキスをしていた」と公式発表された時、尊いとかいうレベルではなく…あぁ好きってなりました(どういうこと)
河内美里さんと小泉萌香さんのプロ根性に感服です。。。

キスシーンしか頭に残ってないことが丸わかりですけど、それくらい衝撃がデカくて‪w

もっと早くやが君舞台見て何度か繰り返し見れていたらなぁという気持ちもありますし
本当にキスをしていたという情報を踏まえた上でもう一度舞台を見たいなぁという気持ちもあるので…ぜひ再演お願いします…

あとはBDを予約する。映像になった舞台やが君も楽しみです。




余談ですが
舞台を見に行ったのが初めてだったことと、割と静かになるシーンが多かったこと、映像収録の日だったこともあり、音を出さないように気をつけていたんですが…キスシーンでゴクッと喉を鳴らしてしまいそうになるじゃないですか…鳴らさないように!ってやってたら息が続かなくて1人で心の中ワタワタしてました‪w‪

長々と失礼しました!