なんかむなしい | みじんこのブログ

みじんこのブログ

ブログの説明を入力します。

ミュージカルの本番が近いから、週に二回は練習がある。
今日も隣町までいって昼から夜まで練習がある。
だんなに練習にいくといったら、「お金もらえないんだろう?」みたいなことを言われた。
何でそういう考えなんだろう?
動いたらお金もらえるのは仕事であって、趣味とは違う。
趣味って、自分が心を豊かにし、楽しんで、少しでも回りの人や自分に幸せを分けてあげれるものだと私は、思っている。
いくらもらえるとかでやっているものではないと思う。
旦那はパチンコが趣味だから、儲かればそれなりになるが、そのために何倍ものお金を払っていると言うのが何でわからないんだろう。トータルしたら、絶対マイナスだと思うけどわずかなもうけに騙される。
それまでにどれだけ使ったのか消えてしまうんだろう。
生け花だって、出すお金がかなりあるけど、みんなに見てもらい、きれいねといわれるだけで、私は、満足だ。色々なめんで大変でもあるけど…。
趣味とは見返りを求めたら趣味じゃなくなると思うし、それはプロになると思う。
もうすこし、旦那は心に豊かさを持ってもらいたいが、それは無理なんだろうね。