キャイーン(((*´∀`*))) | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


朝、バタバタ出勤しようとしたら


どんぐり眼のおチビにゃんこ🐱達がฅ(=ↀωↀ=)ฅ


道に散らばってお出迎え(お見送り?)してくれました!


めっちゃ「何で⁉️(  ⊙Д⊙)」な顔してたけど


「いやいや、キミ達がたまたま行く手に散らばってるだけで、邪魔しに来たんじゃないから💦ビビらなくて良いよ」と心で話しかけたら(手を振った)


ビックリ目(⊙_⊙)のまま

誰も動きませんでした🤭🤣🤣


あーん!😭

こんなに近い事ないのに!

写したいけど時間が⋯


と後ろ髪引かれたら


帰って来てもあちこちに居たよ。






住人の自転車のペダルにもたれかかっていたこの子は
一番小さい、片手に乗るくらいのサイズ(  ˶o̴̶̷ᯅo̴̶̷˶)♡♡

普通このくらいだとヨタヨタしてるはずだけどめっちゃ動くのは、
月齢の割に小さいのかもしれません💦

上の、一見ロシアンブルーみたいなグレーの子(とっても華奢💦たぶん一年経ってない)がママのようです。

おチビちゃん、好奇心旺盛で
すごく見て来る、近くをよぎるのだけど
なぜかなかなかシャッター降りんかった😰



トイレで手を洗っていたら

「めちゃくちゃガタイのイイねーちゃ⋯おばちゃんがおる‼️Σ(⊙ө⊙*)!!」

ハイ、私でした。🤣🤣🤣

なんつーか、肩まわり、二の腕が
たくましい、
一見、鍛えている人みたいなんだす。(見かけ倒し。ガチムチなだけ)

ブロガーさんが書いてらしたけど、

40〜60代って
体重が変わらなくても
筋肉が落ちて、内臓脂肪や浮腫んでるから
太って見えるのよね。

運動量が少なく、筋肉が減る、タンパク質が足りないと

疲れやすく気力もなく
落ち込みやすいそう。

まさに私やん‼️
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

海外でファッションのお仕事をしてらっしゃるその方は

これではいけない!と

ジムでお金を払って
パーソナルトレーナーをつけて

食べる物から徹底して 
体改革をしたそう。

60代で先輩ですが
体幹の整ったきれいなスタイルをしてらっしゃり、
今までで一番体調が良いそう‼️
٩(๑>ᴗ<๑)۶👏👏👏

一時期は
お身内の色々があったり
ショックやストレスで
お仕事中にフッと記憶が飛んだりした事も

「本気で体を中から整えねば」と思ったきっかけと仰ってました。
(とっても怖く、MRI等調べたそうですが、異常なく、大きなショックやストレスが原因と言われたそう。人間の頭はまだまだ不可解な事だらけらしいです。)


ちょこちょこ運動してみても
栄養不足、タンパク質が足りないと
成果が出ないそうです。

眠いし、疲れが取れないし、
全然ひきしまらないワケだ〜😣

がむしゃらにやらず
ちゃんと休みも取る事が大事ですって。
筋肉を痛めて、回復する、の繰り返しでアスリートも体を作るんだものね🤗。


「モヤモヤして、お酒飲んでるよ」と言うのに
とってもスリムな子リス先輩。

見習わねば

(ง •̀ω•́)ง✧