明日(今日か)からお祭り〜 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


3日から竿燈なのに気付いて


「ヤバっ!道路封鎖になるっ!遠回りしないと医者にいけない!」と


慌てて薬をもらいに行って来ました😅‪‪

飲み忘れて余ってたので「まだいっか〜」と思いながら

ギリギリになってしまった。


さすがに外は暑く、チャリ🚴‍♀️こいでたら重だるくなっちゃいました🥵💀


股関節の痛さが残ると話したら、「う〜ん、じゃ、一旦薬を戻しましょう」と、前の成分(種類が違う)にしてくれました。


冷房16℃(26ではないよ💦)で

冷えるのもあるかな。

先生に言ったら卒倒しそうです(冷やさないよう言われてます😅‪‪)



〇ンキ🤭行ったら

レジで商品の値段が違い、

「えっ⁉️私の勘違いかしら?確かめたつもりですけど⋯すみません💦この値段で正しいならやめます」と。


メーカーもコメントも写真もチェックしてお買い得の帽子🧢を選んだのだけど


棚が違ってて「同じ形で値段が倍」だったみたい!

乱雑に置かれていて(お客さんかな?)わからなかった〜

調べに付き合ってくれた店員さんに「ごめんなさい」したよ。


レジ待ちしてる人がいたし、勢いで買っちゃう事もありますが

「倍(ゆうても3000円)」は「私の勘違いだからま、いっか」にはならなかった😅😱🤣


あんなにチェックしたのになぁ






職場

今日は休みのGAさん、おとなしNさんを


今日のメンバー(リーダー親子、サボりKMさん、何でも口出しキツいNOさん)が、ボロクソにけなしてうんざり。


休むとこんなに言われるんだ?

(きっと私も)


てか、

悪く言わないと一日が始まらないわけ?


こないだのメンバー(休みの二人)の時は

今日の二人をけなして


「今日のメンバーがやりやすい、最高👍」

って言ってたじゃん!


怖いわ😱


リーダーとしてどうかと思う。


「私、🐍年だから根に持つよ」とか

「アナタは(強い、意地悪な)人に合わせるの下手。相手の言ってる事は正しいんだから、上手く立てれば良いのよ」と言うけど


強い者に巻かれて

弱い者を怒鳴り、都合良く使うのは、上司としてどうかと思うよ。


今日の二人は

まあ見る事見る事(揚げ足取り、口出しのチャンス狙う。自分の手は止まる)

私が気づかないと思うのかな?

仕事せぇよ。


「dabyonさん、それ、こうやった?」


「やりました〜」(済ましている)


の繰り返しで

「突っ込む所なく不満げ」。


そして

皆がビクビクして

「〇〇を借りても良い?」と聞くと

「いや!ダメ〜!」「貸さない!」と言うキツいNOさん。

(リーダーは「そういうコミュニケーションの人だから」と言うが、自分らも嫌ってるし、私は否定的な言霊がひど過ぎてキライ😫)


立てておけ、おべっか使えと言うけれど


d「嫌でも使う〜。借りますっ😜」ゆうと

ウケて喜んでた。


ひとつ、商品を下げて来ると


NOさん「なにしたの?」


d「なんか、コレだけ〇〇(上にかける食材)が少なかったかなと思って」


NO「あら!ホントだ!たっぷりかけてって言ったべ〜。ちゃんと教えたべ!」


d「だから下げて来たじゃないスか😝。何か白っぽい(隙間がある、少ない)と思ったんだよね🤔」


NO「(教えたのに)何聞いてんのよ!🤣」


d「はぁ〜い😜😁」


おべっかは言わないが

なんちゃって敬語、は使った🤣


意外とうれしいみたい。


で「ダメでも使うっ!」と言うので、私には「いいよ〜」と言うケースが増えました🤭


失礼なヤツ、負けてないです。



でも


シフト時間、残業するしないに


「基準がない、曖昧なのに陰でグダグダ言われる」事にうんざりなので

(まだ私は指示にキッチリ、スパッと従うのでマシらしい)


ホント、頼まれなければ

1秒たりとも残業したくないです。


(ケタ違い、は普通に分で計算したからで、

もしかしたら60分=時給1時間、で、「残業枠」でない欄に混じっているのか?という事も考えてみました。


でも、いずれにせよ、変わった説明がないし、わかりづらい、誰も真相を知らない、聞いただけで態度悪いとクビはおかしい)


帰宅のその足で

ハロワクの求人票をもらい

「店に置いてある求人情報誌」も

シレッともらった(堂々ではないが、コソコソしない)私です


(๑•̀ •́)و✧



追伸


こないだ会うはずだった幼なじみへのコーヒー。

お店の人が可愛くラッピングしてくれたのにぃ😭







これと


ハタハタパイ🤭を渡すつもりでした。

ϵ( 'Θ' )϶

しょっつるスパイスも入ってて

甘じょっぱくて美味しいです。