バカでし | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


やっちまいました!


😭😭😭😭😭


こないだ「タッパーに色々切って詰めておいたら、いつでもすぐ食べられる💃」って


「まとめ家事動画」を参考にしてみて、


「何か一種類を、残さず食べようとして、偏ってしまう」から

一歩踏み込んで


「良いじゃん、良いじゃん(≧∇≦)b。食材も無駄にしないし(しおれたり傷ませがち💦)、色々食べられるし、いちいち用意しなくてもいいから、お菓子に手を出すの減るかも❤」とホクホクして


「そうだ!ゆで卵も追加しとこ!」と

2個ゆでて


サラダチキンも、食べる時にちょっと足して⋯


自己満に浸って


残りを冷蔵庫にしまい忘れました。


_( :⁍ 」 )_


暑いのに茹でたのにぃ


サラダチキン、半分も食べてないのにぃぃ😭😭😭


私、体は丈夫で

「多少は平気」な方ですが


「軽い食あたりのつもりが命を落とした」テレビ番組を見たし、


昨今の菌の強さは

昔と違うような気もするので


辞めておきます。


泣く泣く捨てて

この心の痛みを繰り返さないぞ!

と思いました。



食品を製造する仕事になって


めちゃくちゃ厳しく、念を入れて


手袋、洗い物、清掃、装備を

するようになりました。


アルコール消毒回数も手袋取り替えも半端ないです。

(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧


パゲるんじゃないかくらい

コロコロ(粘着シート)もかけてる🤣🤣



なのに


ゆで卵とサラダチキンーーーっ

(自宅で)

しまい忘れました。


(職場なら有り得んミスだわ⋯)



この時期、


「もったいない」は命取りです。


運が良くても

トイレから出られなくなったり、

医者にかかるはめになります。


(菌は出尽くすまで待つしかないから、治療らしい治療もできず、脱水症状を補うかブドウ糖の点滴打って安静にするくらい⋯)


特に

ご老人は、物(食品)を捨てるのを躊躇しがちなので


気をつけてあげてくださいね。

(うちの母は、私がこっそり捨てようと袋に入れた物を冷蔵庫に戻していました!もう、ゴミ袋の奥底に入れるか、アパートに持ち帰って捨てるしかない😭💦)


 

油断大敵ですぅ。


割高でも

食べ切る量、手に負える分を買うか、初めから冷凍食材にした方が良いかも。



ちなみに

あれこれチビチビ集めてみたものは(一度にではないです)


きゅうり、ミニトマト、茹でとうもろこし、焼き芋、蒸し豆、メロン、ゆで卵、サラダチキン、枝豆


などです。


ブロッコリーゆでたり、カボチャスライスチンしても良いな。🤗



リベンジしたいっす。