やっぱりでした〜 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


起きたらぎっくり腰に近くて


それは、股関節が悪い事からも来る二次的病状と、すべり症、腰骨の潰れもあるんですが


土曜日、特別メニューあり、リーダーさんらいない日、休み明けで

行かないのはナシだなと


ギクシャク歩きになりながら(チャリはありがたい🙏)行きました。

まあ、こうなるのはたまにあるので、

そのたび休んだら稼がれないしね。

そして、対策しながら「行けば何とかなる」。



にしても


短時間、サボりたい先輩(年輩)組が、朝一からヒソヒソコソコソし、

「dabyonさん、あれやって!」

「悪いけど早く〇〇して!」に


「待って下さい。やりますけど、私今日腰が痛くて⋯」と言ったら


普段シャキシャキなのが(薬のおかげ🙌🙏)

かがんでびっこをひいてるのを見て( ゚д゚)ハッ!としたらしく


「いい、いい、移動だけしておいて」と。

(でも、食材入った容器は10キロあるんよ💦)



さらに、

特別メニューを丸投げ、は

ちょっとムッ(´・ᾥ・`)


新人だし、何でもやりますけど


「皆、やりたくないから押し付け」たんだな。


リーダーさんなら、「それに専念させて、他はやらなくて良い」形にするのだけど


さらに色々言って来た。


ああ、これ

間に合わないと「言う事をきかなかった」と報告するタイプだな

と思ったが


おとなしいNさんが

「それ、前回も見ていたけど、時間かかるよね?大変だやな」と言ってくれて

せかすのを止めてくれました。

🙌🙏😭😆


時間稼ぎのらりくらりのKMさんに、リーダー代理のGAさんが


「手が空いたなら〇〇を洗ってくれない?」と言ったら


「えっ?dabyonさんがすると思って(仕事を取らないように、のニュアンス)」


いや‼️決まりじゃないから😇💢


てか、腰痛ゆうてるのに⁉️


これは、GAさん、Nさんカチンと来たらしく


GAさんに至っては

「私、頭に来て洗うよう言ってやったのよ!」と


何回も繰り返す

ありがたいけど、わかったから💦

認知⋯じゃないよね?(失礼。女性あるある、私こうしたのよアピールですな)


彼女は、「私は味方よ」アピールが凄いのだけど、

自分が文句を言ってる相手にもそうなので

信用できないのです。


先日は、サボりKMさんの

「誰かが私がシフト変わるのゴネてると告げ口したみたい」に


「誰がそんな事を⁉️( º言º)私は絶対言ってないよ!」と言ってて

目を疑いました。


いや!アンタゆうてたやん!


てか、

色々目に余る彼女(KMさん)に

リーダーが「ホントの所、どうなの?私が休みの時とか」と言ったら、

仲良しさん(!)始め、皆が

「本人がこう言ってた」「言い訳して何もしない」と口々に言ったのでした。

私も「聞いてました」は言ったよ。



思わず、(先日)リーダーさんに

「私も自覚あるし、人は自分に都合良いように言いがちだけれど


絶対言ってない、とか、人のせいにする、真逆の事を言うのはビックリしたし、怖いなと思いました」と言ったら


リ「あの人はそういう所あるから要注意だよ真顔」と。


おとなしNさんも

「気まずくて(言ったの知られたくなくて)ごもごもするならともかく、シレッと嘘をつくからね👀😣」と。


これ、GAさんにうっかり相槌打つと「dabyonさんが言ってた」と言われるタイプだ。


疲れました。


誰にともなく

「人が噂してる、と気になる人は自分も言う人だし、言ったら自分も言われると思うよ。

完全にいい人ではいられなく、愚痴るし、それはお互い様と覚悟してる」と言いました。


なるべく「悪口、陰口」、マイナスな事は言いたくないけど


自分が理不尽な目に合ったら

否定や真相を言いたくなるものね。


ただの悪口や、ねつ造はしたくないなと思っています。


嫌いな人、苦手な人は

陥れるのでなく

関わらない、かわしたいと。


何でわざわざ嫌な人(?)の話を、集まって、集めてするんだろうな。


くだらないしめんどくせぇ

と思う私は、時にあまり女性の集まりに入らず

何ならはじかれます🤭

かまわないわ。


そんな集まり入らんでも

個々に仲良くしてくれる人いっぱいいるもんね。


残業するしない、

稼ぎの差、


人の事なんてどうでもいいです!


社員で、明らかに差があるなら

「ようし、自分も上がるようスキル上げよう」と思うけれど


何をしても変わらないパート、


せいぜい「頼まれたらラッキー」と思って残業するくらいです。


頼まれないのは、嫌な顔するか、

サボるから能力を疑われるからだよ。


私は決して「スキルが高い」わけではないけれど(皆より年数違い過ぎるし)

数をこなそう、仕上げの綺麗さを参考にしよう、と

自分の中で、コンプレックスを解消しようとする姿勢が

認められて、機会を与えてもらえるのだと思います。


戦う(?)べきは自分だよ。



にしても


こんなめんどくせぇところ


できれば離れて

心機一転スタートしたいけどなぁ。


新人としては

また厳しい、辛い事もあるかもしれないけど


新しい出会い

公私ともに🥰🤗

あるかもしれないじゃ〜ん😁🤣



クサクサするのは


栄養足りてないせいもあるかも。



動画の家事スキルを参考に


タッパーに、焼き芋や野菜をカットして、作り置き(?)しました。


食材を傷ませないし

億劫でなく、いつでもつまめるもんね❤


茹で、蒸し野菜やゆで卵、サラダチキンも入れたいな。


疲れやすいお年頃、ズボラだからこそ

まとめて用意したいです。




冷房や

雨上がりの空気で


咳き込んだり喘息症状出て来ました。


心当たりある方はお気をつけくださいね🤔🤗



日曜日もがばるー!


∠(゚Д゚)/イェーイ