見たいものを見る | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


毎日愚痴ってごめんなさいです

🙏💦


自分だけじゃなく

周りまでどよんとさせては

申し訳ないよね。


仕事帰りに

自分のとこで買い物したくなくて

(これ、精神的ダメージ、意地もあるよね?商品には自信があるし、昔は「ウチで売ってるのによそにお金落とすか!😝」みたいな気持ちもあったよ。今は逆もある😁)


ぼんやり自転車こいで


よそのお店に。


そしたらさ、


明るいうちに日の光を浴びるのも久しぶりで、風も心地よいし


知り合いのいないお店で

ウチとは別の品揃えを見て


ちょっと楽しかったり、


マンウォッチングして

ユニークなお客さんに和んだり

子どもの声やしぐさに癒されたりして


心がほぐされました。


自分とこは

従業員に声かけられたり、

何か探している人がいると

黙っていられなかったりで


何気に落ち着かないのです。


実はお客様も難しい方が多いし⋯

( *´ノд`)コッショリ


なので


時間も気にせず

のんびりまったり

ウロウロできる

よそのお店は

とてもうれしい♥️

(でも、若い時から、どこでもお客さんに声をかけられ、店の案内をする私🤭🤣。これまた、把握してるのよね。何でわかるんだろ?醸し出してるのか?)



気分転換になって思った


そうだ!

私の見たいものだけ見て

聞きたいものだけ聞けばいいんだ‼️


もちろん

現実から目を逸らして生きてはいけないし、

どうしたって勝手に困難や嫌な事はやって来る。


黙ってたら

そういうものに流されたり

押し潰されそうになるけど


意識して

楽しい事、ちょっと笑える事を見つけたり、一瞬そらせれば


ほんの少し

軽くなる。


別に、楽しい事でなくても

少し怖い映画も、アニメでも


非現実世界に意識を飛ばすって

良いんじゃないかなと思います。


ひとりだとさ

なかなか気持ちの切り替えできないから。


同じメンバー、同じ景色、環境は


時にとても苦痛だと思うんだ。



溜まったアレコレは

やはり溜まっている子リス先輩(前部門の同僚、先輩)と


そのうちランチします。🤗




余談


鏡を見ないで

周りを若かりし頃の物で飾ったり、

当時の音楽を聴いたりして過ごすと


気持ちも体も若返り、


ナント!杖を捨てて(⁉️)サッカーできたりするんですって‼️


すごくない⁉️

((o(。>ω<。)o))♡


気は持ちようって事ですね


だから、カラオケ三昧のウチの母達は元気なのか。


お試しあれ❤


あ、私、整形で「治って来てるのでさらに減薬しましょう❤」って‼️

(起きたら両尻🍑横がつって立てなかったのに⁉️←すべり症)


センセ!形成不全(骨盤の覆いが短い)だから「自然に治る」はないですって‼️


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

いや、うれしい⋯けども。


無理せずうまく付き合いまっす。