ぎりしゃよーぐると | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


何日か前、お客様に


「すみません、あのう、固めのヨーグルトありません?」と、ジェスチャー付きで言われた。


 d「ああ、ギリシャヨーグルトですね?ございますよ〜😊って⋯この時間(夕方)は売り切れたかしら?あまり数は入って来ない(バカ売れはしないので発注少ない)んですよ。⋯あれ?おかしいな?この辺に⋯」


「ですよね⁉️その辺ですよね?俺が探せないのかと思った。

あれ、お腹と相性良いんですよ」


d「おいしいですよね♥️ちょっとお高いですけど。わはは🤣私もたまに食べます」


と言ったのだが、

どうしても見つからず


d「あれ?おかしいな💦売り場変えて(発注)忘れたのかな?まさか廃番じゃないよな?すみません〜担当に聞いておきます💦(←一応在庫も見に行った後)」


「いえいえ、毎日来るので見てみますよ。朝一なら可能性あるんですね?」


「はい、毎日発注でいつも午前中はいくつかありますね。すみません〜🙏」


ゆうたのだが


担当さん曰く


「最近入って来ないのよ💦何だかTVでやったら、生産追いつかなくなったみたいで」


なんですと⁉️


(⊙_⊙)


そすて


ついに


改めてメーカーさんから


「工場生産追い付かず、入荷未定になります」とお詫びが来た。



  何をどんな紹介されたんだー⁉️


確かに、水分を絞った固めの独特な食感で、ちょっとクセになり、


タンパク質、プロテイン多く

体に良い、病人や介護食にも

とは言われてたが⋯



普段食べている人の食生活が脅かされるの

本当に切ない(´;ω;`)



たまに食べて見るのや

新しいお客様は

喜ばしいけれど


買い占めないで〜と

切に願う。



小さな、味付きの方も

そうなるんだろうか?