はふはふ( ´ㅂ` ) | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


タイトル、「鯉が水面でパクパクしているイメージ」だす。


なんつーか・・・


疲れ果てている、

体力がない、

酸素不足


な感じだす。


時期的にもだし

圧倒的なスタッフ不足もだけど


決定的な病気ではないけど

CMでいうところの

「超だる重〜😱😱😰😰😭😭」

「吐き気までいかないけれど、何かムカムカするえーんえーん🤮🤮」感じ・・・・・・・



イカン‼️

イカンぞこりは‼️


老いや身体的不具合(股関節)等しかたない部分もあるけど



食生活、運動不足は

少しは改善できる、

努力できるじゃないか‼️


で、


時に野生の勘みたいに

欲する事がある私。


野菜、野菜を食べねば‼️食べたいっ‼️


な、何でもいい

草・・・はっぱとか根菜とか


やさいぃぃーーーっ‼️


野菜、食べるのは好きだけど


肉や魚と違って

「洗って、(物によっては皮をむいて)切って」の手間が億劫で


つい、剥くだけのレタスや

切らなくて良いミニトマトで済ませてしまう。


何なら野菜ジュースとか。


そんなん、栄養不足だし

お惣菜も肉や魚、揚げたり焼いたりで


野菜は、申し訳程度に入っているか

サラダくらいしかない。


野菜をもっと食べれば

どんよりした不調も

少しマシになる気がしマス。



勢いで買っても


「ああしてこうしよう」と思っても


家に帰って一度座ると

ガックリ来て、お惣菜だけ食べて

「明日使おう」「後でやろう」と

しおれさせてしまうので


「まずはおつとめ品(見切り)から買ってみよう」と。


そすたら、失敗しても金額のダメージが少ない、と。

(おつとめ品、ウチは傷んでる所を除いたり、詰めなおしていたりするのでわりと良い状態です🙌👏👍)


あと

「そこに出ている物から適当に選ぶ」のも

思わぬ発見があったり面白いよね?



というわけで

今回は「ユキナ(雪

菜?)」にしてみますた。


葉はしっかりした、縮み菜みたいなクシャッとした感じで

根の部分は小松菜や細いチンゲン菜みたいに太め。


小さな株なので

2株はお浸しに

2株は「ざく切りで売ってるキャベツや白菜」とニンジン🥕と玉ねぎ、ピーマン🫑(ほとんど冷蔵庫の片隅にあった残り😅)、味付け肉と炒めますた。



急場しのぎだけど

いっぱい食べたじょ〜🙌👏🤗


できる範囲でこういうのを続けて


どんよりした体のナニカが

流れ出すと良いな。



来年の目標は

ギクシャクした体を動かして

油を差す事🤭



何もしなければ

あっという間に老け込んで

歩けなく、動けなくなりそだから

(*>ω<*)b


それにしても


さぶい‼️🥶🥶🥶