う〜ん | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


週末のお出かけ(遠征)のために

片道は少しでも浮かそうと高速バスにしたら


ナント!混んでて2台になると言う‼️(⊙⊙)!!


「2台目はトイレが付いていないんですが」

「男性の隣でも良ければ1台目でも」


ムム⋯気にした事はないが、改めて言われると男性の隣⋯

ふくよかな方だとバスってギュウギュウなのよね😅(女性でもだが)


私、車酔いしやすいので

空いてる2台目が良いかと申し込みますた。


でもトイレ🚻⁉️


バスで利用した事はないけど

「無い」となると行きたくなるのかな🙄💦

ちょっとドキドキ。


まあ、途中でドライブイン休憩はあるけどね😅


新幹線予約は⋯


みどりの窓口混んでた〜‼️😧


定期の申し込み学生さん等もいたようだがこんなに⁉️と。


見たら、以前は2箇所あった窓口が、1つだけになってた。

人手不足?縮小?


慣れない自動券売機に行ってみようかと思ったけれど、列も進み出したし、券売機も混んで来たみたい💦


にしても、えらく長い!手書き発行してるの?と思うくらい😅😂

眠くなった(←オイッ)


お客様は話してるように見えないから、何か難しい事言ってるとか質問している風にも見えないけれどなぁ🤔


私の番が来て

「新幹線なんですけど、〇日〇曜日の、〇からの最終便で」と言ったら

あっという間にできた!👀🤣


時々、伝え方が下手だなぁと自分で思うので

話す順番とかシミュレーションするようにしているのだけど


今回は良かったみたい🙌🤗





それで思ったけれど


どうもチーフに上手く伝わらないようで

「売り場継続なのか撤去なのかわかるようにして」と


次々いろんなフォーマットの用紙を作って渡して来る。


「え?ここまで書いてわからないかなぁ?😰」と思うのだけど

チーフが「こうしたらわかりやすいんじゃないか」と考えてくれてるのだし


また「う〜ん⋯」と反応すると

「また反抗的‼️💢💢」と取られかねないので

まずは書いてみます。


って、


こうして「書かなければならない」物が増えて

寝る時間削られるんだけどね😅‪‪

(疲れて一旦寝ちゃった( ´・ω ก` ))


すれ違いもあるし、

チーフの「完璧を目指す」「(チーフ自身の)理解力も、イライラと短気で落ちて来た」もあるなぁ


例えば2日ごとに売り場が変わるのが慣習なら

イレギュラーでない限り

3日目に解体、撤去だと思うし


それを伝達するだけじゃいけないのかなぁ


でも


良かれと思ってフォーマットを作ってくれているのだし

まずはやってみマス



毎日早出になったはずなのに


なぜか通常(早出じゃなかった以前の出勤時間)より遅いシフトもあり


「えっ⁉️これはどういう事?空白の〇時間は誰が担当してくれるの⁉️(゚д゚;)」


と(?ロ?)マークだす。



お返事来ないから

まずは早起きしマス



目の下のクマは増すばかり😅



数年ぶりに

推し友だちさんらと会うのにね


😅🤭🤣🤣🤣







P.S.


今ね


コロナでもインフルエンザでも

何なら風邪でもなく(⁉️)


熱が出たり、鼻や喉がやられて

ダウンする人が多いそう。


寒暖差の不調かな?


私もひっっさびさに

ゼイゼイゼロゼロしていマス🤮🥶


吸入して、市販の痛み止め(風邪にも効く。飲み合わせはOKでてマス)を飲んで

喉の痛みを取っていマス。



あ、痛み止めにアセトアミノフェンが入ってる場合は

同じ成分の風邪薬を飲むと過剰になるので

飲まないでと言われますたよ


\_(・ω・`)ココ大事