初日 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


整形センセに薬の使用感報告に行ったら

診察の前にいきなり注射を打たれたdabyonだす。

いだがったぁ〜😭😭

針が太いんじゃ!液が多いんじゃ!

「ちょっと痛いですよ」と毎回言うゆう事は、皆に痛いと言われてるんだな😅😂😂


薬は、正直に「目元がちょっと(急に向くと違和感ある)」と言うと、「じゃ、リリカ辞めましょうかね」と言われ、

「でも、痛みが取れるんです!」と、

休み等必要を感じない時は自分で調節する事にしたす。

一歩ずつ股関節から右膝に響いてたのがなくなるなんてすごいもの👏

でも、

最近胃の痛みが強くて、

先生に話し、恐る恐る「内科医先生はファモチジン(潰瘍等を抑えるらしい)を薦めて出してくれましたが⋯」と言うと、調べて出してくれますた。


「素人がいらん事言うな!😠」と思うお医者さんもいるだろうから、恵まれて良かったデス🙌


薬剤師さんが、「ああ、前より強い薬出されてますから、胃薬は必要ですもんね😰」と言ってくれますた。

整形の薬で胃がやられる方多いみたいなので、センセに相談してみるのお勧めデス(薬の名を出すのは善し悪しだすが⋯)





職場、新人社員くんがむせるような咳が止まらにゃくなり、

アレルギー体質なので心配したら

風邪ですと。


子リス先輩も喉が痛いと言うし、

花粉症か風邪かわからない人も多いし、

人数減ったのに

ちょっと大変な感じだす。


べらんめぇとアニメ声が休みの日に(何で一緒に休ませるかな💢💢)

最低限のスタッフ人数だったので


「自分の仕事をひとまず置いて、全員で〇〇の品出し!それが終わったら次は全員で□□!」という事になり(開店前だす)


すったもんだしながら

わーきゃーやったけど

「少数精鋭」だったので


チ「どうだった?」に

d「初めてのやり方にしては上手く行ったのではないかと。慣れたらさらに手際が良くなるのでは?」

皆もうんうん。


やる事増えるのや責められるのは嫌だが、

そうじゃなくちゃんとお願いや評価してくれて

「人がヒーヒーやってる目の前でチンタラ『私関係ありません』か『やりません』をされる」事がなく、

皆で気持ち良く協力できるのは

喜ばしいっス。


休みの二人は

一日中時間稼ぎしているのに

発注もPOPも揃えてなく、皆に迷惑かけっぱなしで、伝達もやるべき事も責任も取っておらず


リーダーNさん

「もうね、やる気ないんだわ。その上指摘や注意されていじけて、皆が困ればいいと仕返ししてるんだよ」と。


ん〜

それが本当なら

いらなくね?


なんて思っちゃいますた。


社員ちゃん、お別れに菓子折りとメッセージを置いて行きますたが


Nさん

「なんも、チーフが催促したんだよ(*`ノω´*)!」


(  ⊙Д⊙)エッ


百歩譲って

「こういう時はこうするのがまなーだよ」と教えるにしても

何か⋯すごくない?!


社員ちゃんは異動(去る)側だし、

自己都合退職でもなし、

仮に菓子折り無くても誰も非常識とは思わないと思う。

気持ちだし、

Yさん「チーフが言わなくても、親御さんが話したり用意してくれたんじゃない?😰」


何だかなぁと思った。

(バインダーしかやらないのに催促すんなよ!(#゚Д゚))


早速、向こうのチーフが報告よこした(😱😅)そうだが


社員ちゃん、「思った以上にがんばってる🔥」そう!🙌👏

よしよし!ガンバレ!

言わされたんだか、

「チーフの名を汚さないように頑張ります」と言ってたしな。



さて、


1分単位、始まりますた。


「時間がもったいないから早く来ないで!」(←待ち時間まで関係ねぇべ!?( º言º))と言われていたが


私「よっしゃあ!行くぞ!」と

思ったら

制服の上着を着るの忘れてますた!😱😱😱😱😱


あっっぶな!!!


幸か不幸か

ギリギリの

プラスマイナスゼロの出勤時間

ですたチューチューチューびっくりびっくりびっくり


帰りは、オーバーしないように

ハンディ機械(時間が出る)を持ちながら仕事したよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


でも

いきなり連休なので

チーフが帰った後にサー残して

4日後の発注や仕事準備、

品出し(子リス先輩ひとりになるが体調悪く心配⋯無理するので)したのですた。


気がついたら

リーダーさんらも

皆サー残してますた。


良くはないけど

無理なんだわ。人手足りな過ぎる。仕事多過ぎる。

しなくて良いイベント(お客様にはあまり関係ない)を作って首を絞めているのは

現場や市場調査をしてない(報告してもあしらわれる)

机上の空論ばかりの

おぼっちゃまなエラい人だと思うよ。


そんなんに高い給与払うより

現場に還元しろい!


と、オレは思う(←誰や?)