めんどくさい私 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


クリスマス突入だすが、

まさかのお休みだす🙌👏


昨日雨で解けた雪が

けさから濡れ雪降り積もり、すんごい雷が鳴り😱😭(ハタハタ取れてるそう!🙌)、出かけられにゃい(億劫)まま午後になりますた。


今日のために、昨日は少ないメンバーで、ケーキ確認、下準備、手が回らなくなるであろう品出し補充、イベント売り場(各々任せられる&ノルマ😱)の準備と、ハプニングありで

ヘトヘトになるまでサー⋯(ごにょ)残業して来ますた。


やんなきゃ良いじゃん😠と言われそうだすが、

完璧&前もってやらないと

出勤スタッフに迷惑がかかるし、

大変なのわかっているからね😅

(みんなわーわーやってる中、やっかんで(!?)いじけて、片付けも最後の仕事も挨拶もしないで帰った人あり!呆れたり、リーダーさんは怒りに震えたり←誰かはご想像にお任せ)


そすて


先日の「マネには言わないが参った。気をつけようね」と数人に言った「準備全くしてなかった事件」は

気難しさんが、穏やかYさんを責めた事で、(Yさんにも話してはあった)Yさんがたまたま側にいた右腕さんに相談し、


全部筒抜けになったらしい_( :⁍ 」 )_


オレ(←)が内緒にした意味は⋯


気難し!失態はアンタも同罪でYさんを責める資格はないぞ!?

Yさん、よっぽど悔しい&納得いかなかったんだと思うが、話す相手を考えて欲しかった⋯😣


報告受けていたリーダーNさんは苦笑い

「だから内緒になんてできないんだって、ここは」


私は被害者(?)だからチーフに叱られる事はないだろうが

Nさん、子リス先輩からすれば

もしかして「口の軽いヤツ、ヘタなヤツ」なのかもしれない😰


話す相手を間違えたとも言えるが

気をつけて欲しいシフト時間のスタッフだったから伝えたまでだ。


信頼している子リス先輩のLINE(いつもわりと淡々としている)も、冷たく感じて


(ちょっと不機嫌かな?責めてはいないが関わりたくない感じかな?)と。

彼女は、皆と違う時間のシフトだし、私たちにはわからない悩みや大変さもあるわけで

その上老いたお母様の事で

それどころじゃない部分もあると思う。


いちいち、書き言葉の「話す事より伝わらない、誤解しやすい部分」を勝手に想像して勝手に落ち込む自分と


そんな自分がめんどくさくて

嫌気がさす自分。


持て余していマス。


他人なら

ちょっと距離を置いたりできるけど、

自分の思考回路を止める事はできないし

「おかしいぞ、考え過ぎだぞ?」と思っても

気を抜くとぼんやり思い出して落ち込み気味になる。


果ては


「あれもできてない、これもしたかった」

「また散らかって来た」

「ろくなもん食べてない」


負のループに陥る。


(こういう時、不満が外に向かって八つ当たりする人と

ひたすら自分を責める人に別れるんだろうな)



できない事より

できている事に目を向けてみようとよく読む。


起きれた。

ゴミ出しできた。

食べれた。

笑えた。


なんだ、結構できてるじゃないか。


グチを言うのはあまり良い事ではないが

ここで吐き出して

リアルに誰かに当たらないだけ

まだ良いかと思っておくれ(誰に言ってる?😂😂)



私ね

子どもみたいだけど


芸能人でも漫画でもリアルでも

「推し」がいること、(神様でも良い)


推しのためにキレイになりたい、


こんなところ推しには見せられない、って

大事なエネルギー源、パワーだと思う。


自分のためにできる人や

何も考えずにきちんとしていられる人もいるけど、


弱い、楽に流されやすい、サボりやすい、落ち込みやすい自分には


ココロの推しの存在は大きい。

(本当に落ち込むとどうでも良くなるけど😅‪‪)


誰かが言っていた


「〇にたい人は、『今、できない』『(ここ最近)いつもやれてない』からダメだと嘆くけれど、何十年も完璧でいるのは大変だろう?そんな時期があっても良いし、長いスパンで見れば良い時も必ずあるはずなんだよ。まだなら、これから来るはず」


救われました。


いつもいつも

ダメな部分だけ見ていなくて良いんだ。


さんまさんも言う


「生きてるだけでもうけもん」

(過去の辛い体験から来たそう)



私のは

なまけもんの言い訳っぽいけど😂


ハードル下げよ?