クソ女 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


酷い言葉でしょう?


私が言ったのでなく


言われますた。


あまりのセリフに、怒りで震えちゃったよ。

かろうじて「💩ジジイ」というのを飲み込んだけどね

(やっぱ言霊として、発する自分が

嫌だから)



覚えてらっしゃるかな?


よその部門の品出し専門の

口悪い、サボり癖ある年配男性で


段ボール置き場の「奥がスカスカに空いてるのに、手前に乱雑に積んで」それだと回収業者が来るまでに溢れてしまうので、注意(お願い)したら、キレた人です。


今度は彼が奥でなんやかんやしてたんだけど(はっきり言って「今する事じゃないし、皆の邪魔」であった)

男「オレがやるからそこに置いてけ」と言い(ああ、そう?と言ってほっとけば良かったかも)

そのやり方が見当違いで、また散らかしてたので

d「ありがとう。でも大丈夫です😊」と、脇(奥)に入れようとしたら

激高して


「オレがやるって言ってるのに何で言う事きかないかな!?このクソ女!」と!


べらんめぇの時(「二度手間だ!」事件)もいきなり怒鳴りつけて来たので

「私が何か刺激したのか?他の人はここまで言われないなら、私に原因があるのか?」とも思ったが


私のように何か言い返さないだけで、多くの人が同じ目にあって悔しい思いをしていたとわかった


要するに

「男性や上司でない女子どもには態度が違う、舐めてる」ようだ。


リーダーNさん(穏やかな人)には

「リーダーだ、まずい」と思ったのか

媚を売って来たらしいが


N「いや、はっきり私に『邪魔だ』と言ったよね?」と

腹が立って

男性の所属の社員に訴えた時

「あのクソじじい!」と言ったら


社「ごめんなさいね🙏いいですよ!クソじじいで!私も言いたくなりますもん!😠」と言われたそう。


別の部門の品出しをしていた時に、あまりに勝手な行動したり、言い訳したり、トラブル三昧で

今の所属になったらしいデス。


私も事のなりゆきを社員さんに話した時


d「あの、私とのやり取りはともかく

前にもお話しましたけど、前にいたうちのバイトくんに執拗に話しかけて邪魔をしたり、お客様に会社の内情や個人情報をペラペラ喋ったりはまずいんじゃないかと思いますけど。」


と言うと


顔色変わって

「そんな事が!?あの人話好きで、仕事中に何してんだと注意されてるんですが、直らないだけじゃなかったんですね😨😱😣」


いろんな人から苦情が出ていた。


働く事情はそれぞれあるだろうが

そして、それ(働く権利)を奪うつもりはないが


やたら人とぶつかったり

邪魔をするのはいただけない。


d「これ、私達従業員だから、腹に収めて『まあまあ』なんて言われて済むかもしれないけど、お客様相手なら大変だよ?」

と言うと


Nさん「いや、もう何度かトラブってるはずだよ?しばらく見なかったのは謹慎中だったはず」と。


ダメじゃん😱😱😱


お客様にも失礼だったり

自分を曲げなかったり、

会社の内情をペラペラ喋る人間、放っておいちゃイカンでしょ?


売り方やり方方針を話すのももちろん

例えば会社の仕組みや人に対する不満でも

お客様に話す意味がわからない。


私もこうして書いてしまってはいますが

それは特定されない事を前提とした話で

お店に来た人(噂好きなおじさん仲間⋯類友)に話す事ではない。


実は⋯

そのお客様が、私含む皆のシフト時間も把握して

「まだ帰らないのか」

「昨日は休みだったな」

「あの人は娘さんいるんだよな」


しまいに、従業員同士で仕事の話をしていると

「何だ何だ?どうした?」と割り込まれ、

相手が困って嫌な顔してスルーする事もあるのだす。

(私は外で声掛けられて、住まいを見当付けられるのが嫌で、アパートをわざと通り過ぎた事も⋯)


何かされたわけでなく

お客様でもあるのであまり無下にもできず

ストレスでしかたなかった事もありマス。


好意があるのではなく

好奇心旺盛なだけみたいだけど⋯


行き過ぎたら

カスハラデスよね?


って、ディスっちゃいけないか?


でも

お客様全てをそう思っているわけではありませんし

特殊な例です。


逆も考えたら、いけないでしょ?

よくいらっしゃるお客様に

従業員が一方的に好意や関心を持って

住所氏名やお名前を調べるとか

😱😱😱😱




それちゃいますた。




そんなこんなで


グイグイ来る、

人の話をきかない、攻撃的な

年配男性が苦手だす。

(みんなじゃないよ〜😅)



男性社会、上下関係を重んじて生きて来たせいか


見下す時はあからさまよね?


って、

普通の男性は

万が一そう思っていても

態度に出さないようにすると思いますが。



クソ女と言った時点で

「アンタ終わってるね」と思うわ。


人格疑われるし、

弁解、挽回できないよね?




KUSOONNAより