見〜て〜 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


一日でこんなんですた

_(┐「ε:)_ズコー






いや、

一日あったら、十分積もっちゃう雪国だすが


初雪でいきなり積もらんでくれよ〜


ココロの準備が。


こんなんだから、


車のない人は「近場で働く」しかないんだす。


雪が降ったら

「電車遅れる、止まる」

「バスが来なくなる」「一時間遅れたあげく、満員で乗せてもらえない」ので


しかも毎日の事なので

遅刻の理由にならない、加味してもらえない」ですもん。


歩ける距離しか働けないと思っておりマス。私は。


(十数年前、まだ股関節が無事だった時は、片道小一時間かけて支店に通っておりますた。ちょっとした山越え🗻😂。鼻歌歌いながら小走りで45分。デカいカモシカも頭上に落ちて来たじぇ!😱😱←クマかと思った)


←いずれ支店の近くに引っ越すつもりだったけれど、パワハラひどくてそんな気になれず、

ココロを病んだ時に

今の店舗の、当時の大ボスと上司に「うちに来るか?逃げるのも手だよ」と拾われました。号泣。

恩人です。もういらっしゃらないけど。(良い人は引き際も鮮やか)



ああ〜


仕事行きたくないなぁ(←オイッΣヽ(゚∀゚;))


いや、

仕事は好きだけど

それにまつわるイチャモンやグダグダ言われる事、

人間関係のいざこざ、


等などが嫌なんだよね。


ま、


病み上がりだから


伝染ると困るから


近寄らないで〜

ごめんなさい〜


と、逃げマス



理由が理由だから

お詫びのお菓子等も配られないしね

(濃厚接触者だった人は持って来てたけど「しないでね〜」とやんわり言われてた)



にほひはかすかにしかしまセンが

まあまあ回復だす

(たまにむせマス)


以前のアパートに比べれば

二重サッシで、今のとこエアコンだけで十分暖かいけれど


FF式暖房とどちらが光熱費かからないのかにゃ?


マイナンバーなんちゃらの通知もしつこく(←)来てるし


本調子でない体で

頭もいっぱいいっぱいだす。



もう

余計なものは削いで

ミニマムに暮らしたいんだけどな。


アナログでもいいよあたしゃ。