お料理について | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


休みにどんなに寝ても

普段夜更かしや(寝落ちからの夜中ゴソゴソして明け方寝るとか😅)

寝不足では


早くから眠気が来たり、

だるさが抜けなかったりしマス


ホントは自律神経整えて

ある程度規則正しくするのが良いんだけどね。


疲れて夕飯作る気もなくて、

イカンと思い、

せめてもと、乾麺のインスタントではなく

いつぞや買った「北海道フェアの生ラーメン」を湯がいて

昨日作ったゆで卵🥚とウインナートッピングしますた🤣🤣


私、あまりラーメン屋さん行かないんだけど、

生ラーメンは美味しかった😍🙌


チーフは「今日ダンナいないから寿司でも買って食べよっかな?」と。


d「おー!良いんじゃない?好きですか?寿司」


チ「私、3食寿司でも構わないくらい好きだよ😆」


日頃ダンナ様に合わせたメニューを毎日作っているので

たまには買って済ませたい、贅沢したいと笑う。


私は、流し不具合(故障、訳あり)時代含めあんまりマメではなかったが

最近は本当に気力がなくなりつつある。

帰るまでは、「ああしてこうして」と思うのに、着くとくたびれていて・・・


男性は、「ひとりの時(自分のため)こそ張り切って作る」人が多く


女性は、「誰かのため」「食べてくれる人がいないと」張り合いがないらしいデス。


私も結婚や同棲時代はお弁当含め3食作ってたものね。

(ままごとみたいなメニューデス。夜、焼きそば作って、彼が「すげぇ!俺昼に『焼きそば食べたいな』と思ったの、何でわかったの!?」なんて、いちゃこらバカップル時代も( *´艸`)💕)


80代母は今も3食炊事をし


d「いいよ無理しなくて。嫌だと思う時はなかったの?」と聞くと


か「なんも。作るの当たり前だと思って考えた事ないし、食べてもらうのうれしいから作り過ぎてごしゃかれる(怒られる)😂」と。


世の母さんはすごい、ありがたいよ。

でも、そんなに食べれないから

「後で」ゆうたら悲しい顔しないで〜

というわけで、いつもパツンパツンになるまで食べて、タッパーにも入れて帰って来る私。


かーちゃんは私を

食べ盛りの部活男子並に思ってやしないか?


😱😱チュー笑い泣き🤣🤣🤣


動画で

何人か「お料理男子」を見るのだけど


会社帰りにYシャツのまま作り始めるとか

卵は必ずおでこで割るとか🤣

「なんてこった!寝坊した!」と言っておいて手の込んだ朝食作り始めるとか


設定が楽し過ぎる!


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣