今日の「推し」⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


またもや買っちゃいますた。


「日経ヘルス  秋号」





目次項目がもう、ワクワクして!

バレリーナ式「美姿勢ストレッチ」
同じモデルさんが、猫背にするだけで、首の長さ太さ、体の幅、胸の位置が違うの!
まるで別人!
私の太短い首も、こんなスラリとした印象に変われる!?😭😍🙏

「顔たるみリセット」マッサージ
なんと!資生堂、コーセー、ロート製薬各社さんの研究ですって!

新体操・山崎浩子さんの
「疲れない歩き方」
タイプ別にアドバイスしていて

タイプの分け方がユニーク!

物やつり革、カバンの持ち手を
「指先だけで持つ人」と
「手の平をしっかり使う人」!

それぞれ気をつける重心等が違うんデスって!

あと、私の好きなシリーズ

「心の休養ケア」

自律神経の整え方を漫画で解説してくださっていて

「安心したり楽しかった事を思い出す匂いを嗅ぐ」
「やわらかいものを触る、顔や手に当てる」は
無意識にやっていたけど

「アーモンド(チョコでもレーズンでも良い)を超スローに、口の中を移動させながら、味や香りや音を楽しむ事に集中する」は
面白そう!!😆😆😆🙌👏

目を閉じて、余計な音楽等聴かずに、考え事をしないで⋯

すると、
イライラモヤモヤ等雑念が
整理された感じになるそう!



そして付録は

「老けない食事術」!👀😍😍
🙌🙌🙌👏👏👏😆😆

あんまり手の込んだ難しい物でなく、5分調理、冷凍野菜で、フライパンだけで、等
チャレンジしやすいのも魅力︎💕︎💕


あと

「お腹痩せしやすいのは?」
「運動するなら時間帯は?」と
「どっちが良いか選択」もうれしい企画デス。

あんまり実行できてないけど
何もしないで体も心もどよ〜んとするよりマシ。

同い年の男性は
「運動もできないほど疲れている」と言うけど⋯
全く動かにゃいと
あっという間に動けなくなると思うよ😱😱😣😣

実感していマス
怖い〜




気を取り直して


おやつ




アンディコ
4層ショートケーキ

上から
いちごソース🍓
スフレ(しっとり)
クリーム
プリン
ですって。

手のひらサイズだけど
ボリュームのある美味しさデス

( *´艸`)😍😍