買っちゃった | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


ねみー~(  ~³ω³ )~デス


睡眠負債もあるけど


こんなに「食後やたら眠い」のは

血糖値の急激な高低もあるのではないかと


やたらいろんな情報に敏感な私(すぐ忘れる😂)は思いマス


食べる物、食べ方(順番)も大事らしいよ。



ほんで



引っ越し前にあれだけ

溜め込んだ雑誌を処分して


立ち読み(オイッ!)しても

慎重になってたのに



買っちゃいますた


「日経ヘルス  夏号」





もうね、


やみくもにダイエットする本、

「この食べ物が良い」なんてのは

簡単に買わないぞ!と思ってたんだけど


「股関節と筋ホルモン」ですよ

あーた😆😆


ってか

「股関節悪いのに、やたらその運動しちゃイカンでしょ」と思ってたら


「一生歩ける股関節の整え方」

守る習慣から人工関節まで、なんて、「爽快」とか「わかさ」とか(知らんけど)、あと股関節専門の本を買うくらいの情報が


他の健康や美容情報と一緒に手に入るなら

お得でしょ!?

と思ったのですた。


「首の老化」「毛穴対策」


「食物アレルギー最新事情」


「顎関節症」


「心の休養ケア」(ストレスの善し悪し←必要な事もある)、セルフハグ、


簡単なお料理も載ってるし、


付録で「夏のボディメイク(ストレッチとか)」も!


このシリーズの本、


以前にも書きましたが


「大人の発達障害やグレーゾーン」の特集等もあって


ご本人や周りの人のための気づきや、役に立つ事、

生きやすくなるヒント等あって


感心するし、

結構好きなんデス


😊🙌👏😉👍



興味がおありの方は

読んでみて下さいな



あ、今回は「発達障害」記事は

ありません




マスク生活や

寄る年波で


顔もカラダもトホホな

今日この頃デスが

(ゴルゴライン隠れるマスク外せん!それでも上下瞼ハリー・ポッター!じゃなく腫れぼったい!)



嘆いてても止められるわけじゃなし、


あがくじぇ!!


ε-( `ω´ * )フンヌッ!