寒いはずだ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


ここ数日、雨も降ってめちゃくちゃ寒かったんだすが


山間部では雪も降ったらしい!


😱😱😨😨😭😭

❄:;((>﹏<๑));:❄


どおりで寒かったはずだ!


そんな中、


灯油が底をついて

(引っ越すので、「2缶以上から」の配達、を頼まなかった)


近くのガソリンスタンドも連休中休みっぽくて


カイロしょって過ごしてたら


風邪をひいたみたい


ネガティブ🤮😱😱😱


寒い寒い何か喉痛い胸も痛い

関節ギクシャク眠い

(くしゃみ鼻水なく、熱なく、

粘膜乾燥気味)


うわあああん

。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 


今のオイラには寝てるヒマはないずら


(スタッフいないし、引越し作業真っ最中だし、休んだら負け←違う😅)



カイロ貼ってジャンパー着て

首元ドライヤーで温めて

栄養ドリンクとEveもどき(ドラッグストアの同じ成分)飲んで


「仕事してる場合じゃねえ!」(←なんつー奴!)ゆうて

皆に笑われながら😂😂😂


残業10分だけして帰りますた。


今年のGWは、コロナ禍やお天気悪いので人出が少なく、(それでも郊外に出かけて買い物どころでないのかしら?)


閑散としていて


「こんな時に残業なんてしてたら詰問されたり、叱られる」


でも、イベントや月初めの値段の切り替え、POP準備、在庫整理(しないと冷蔵庫から溢れる!←GW分発注多いからね)と


山ほど仕事あるのに、いつもの面々(相変わらず重要メンバー総休み!)がのんびり動かないため


(休みのチーフ出てきて仕事したが、帰る時「〇〇して〇〇しなきゃいけないんだからね!と、社員ちゃんに釘刺しといて!dabyonさんは責任ないからね」と言ってくれた)


d「〇〇はやりました。言ったけど手をつけないからしびれ切らして(明日大変なので)〇〇もこちはの分はやったよ?後は任せて良いんだね?私は時間だし、体調悪いし、帰ります!」ゆうと


キョトンとして

「いいですよ︎💕︎💕」ゆうた。


いやいや、キミ達

何回同じとこいじくり回してるの?

明日とチラシの準備は?切り替えやイベント準備は?

荷物整理きちんと(分別もわかりやすく)しないと、皆が困るし、明日雷落ちるからね!?


ヘラヘラしてるふたりを尻目に

主治医に薬もらいに

DASH勝平(←)c(`・ω´・ c)っ≡つ 


んで


「灯油灯油〜︎💕︎💕」向かったら


「あれ?今日も休み?」


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


閉店してたーっっ!!

😱😱😱😱😱

移転だって!


灯油買わないと

ストーブつけないと(今、3缶の底に残った数mmを集めて入れてある)〇んでしまう!


倍離れたところのスタンドを見に行き、戻って灯油ポリタンク1缶チャリに乗せて買いに!

(セルフだったらしく、年配スタッフにあーでもないこーでもない言われて入れて来ますた←教えていただいて失礼だが、何で年配男性って横柄な物言いの方多いのかね?客ですぜ?ほんでもって、教え方下手なのはオタクなのに上から目線意味わからん〜「次は覚えてね」いや、引っ越すんで来ませ〜ん😜😂😂😂)


イカンイカン、いい顔しなくていいから感謝は忘れないようにせんと。

お礼を言ってマスクの中で舌出した😂😂


あまりに眠くて、

サンドイッチ無理やり押し込んだ後は、薬飲んで寝ますた。

お部屋あったかいと天国〜😭😭


さて!


体調少し回復したので

片付け少しでも進ませて寝ます!


(o′З`)b



(転勤族奥様、おとなしくて可愛いMさん、

「私、引っ越しのたびに体調崩して一週間以上ダウンするんです。気をつけて!不用品なんて、いじらなくてもそのまま回収してくれますよ!?散らかっても、向こうも慣れてるから気にしないで大丈夫!プリンが栄養あるので食べた方が良いって!」とアドバイス︎💕︎💕うれしい〜😭😂)


またまた長連勤だけど


仕事どころでないけど(笑)


ガバる〜