白目むきそう | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども

けさ、某国からミサイルが発射されたそうですが

ワタクシ、眠りこけててわかりまセンでした

や、ヤバいがな!と思い

子リス先輩に

「Jアラート(あの、気持ち悪いサイレン、アラームね💦)鳴った?」とLINEしたら

「鳴らなかったよ」と


アカンがな!!😱

いや、鳴ってもどうしようもできないんだけど

あの音、音量で起きないわけはないと思ったんだよね😨

夜中も怖いけど、いつも早朝で
出勤支度の途中で固まりマス

頭上に落ちるのか?人生終わるのか?
本当に怖い







さて

もうすぐ4月になりマスが

皆さん、何が変わるかご存知デスか?

ハイ、お店のプライスタッグ、表示の仕方が変わりマス
 
「〇〇円+税」という表記でなく

「〇〇円(税込□□円)」という表記に。

これ、前は(  )の部分が「参考税込」になっていて
それは、複数買うと、小数点部分で、1個あたりの値段が変わるからという意味だったらしいスが

1個だと前表記と値段は変わらないので

単に「参考税込」という文字が「税込」に変わるために

店中の商品のPOP(棚札と言います)を入れ替えなきゃならんのだす!

初めて税率が変わった時は
本部から配信されたのをプリントしたか、そのものが送られて来たかだけど

今回、ハンディ機械で一品ずつ読み取り、POPマシン(パソコン)に送り、プリントして、ラミネートして、カットして、角加工して、前のと確認して取り替える

を、全部門、各自一斉に(通常業務の合間に)やる!というので

目眩がしますた。

時間、なんぼあったら足りるんじゃ!?

ハイ、持ち帰って内職しましたよ
😭😭

大事っちゃ大事だけど
なんかイチャモン対策みたいだった前回(参考・・・)

同じ価格なら、作り直さなくても・・・って思っちゃダメ?

〇〇円+税(金額なし)なら
困るけれど
税込価格もきちんと付いてたのに


案の定、その作業をやっていたら
売り場商品スカスカになって来て

品出ししなきゃだわ

残業はほどほどにしないと叱られそうだわで

白目むきそうでした😱😱😱



おまけに

べらんめぇさんが、

シフト人数少なくて皆てんやわんやしてる時に
一日がかりで、自分の売り場(一度品出しすれば終わり、なところ)をちまちまいじって時間稼ぎしている事に腹立てたチーフが
(私も首締めるか尻をキックしたかった😅😅)

休みのべらんめぇさんの売り場を

チ「品出し、手伝う必要はない!(╬ ಠ 益ಠ)」
と怒って
(私もそれは共感)

だけど

お客様のご要望に
ご不便をかけるわけにもいかず

わーっと皆で品出しせねばならず






・・・・・・ちかれました
_( :⁍ 」 )_



ご飯食べる気力も失せたよ

゚(゚´Д`゚)゚カンベンシテクレ


食べながら数回カクンて首が落ちた😂😂😂


彼とアニメ声さんとは
正直話もしたくないキモチです


意地悪もだけど
 
ズルい人、自分の事しか考えない人って
ホント虫唾が走るんだ

 


とはいえ

自分が何様というわけでもない

恨みつらみで
自分が楽になるわけでもない

むしろムカムカは
疲れを産むそう


それよりなら

ちょっとのんびりさんでも
確実に仕事してくれる人や

クセがすご・・・(笑)強いけど
話せばわかる人(チーフらは嫌うけど)と

笑ったり、ありがとう言ったりして

お互い様で
仕事した方が楽しい
 


さて


 殊勝なキモチ

いつまで続くかな?


(* ̄〜 ̄)ニヤリ