(;.;:゜Ж゜;:)←こんなんなった | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども

早番のお嬢が出て来られない間
バイトくんとハケンさんが来てくれているのだすが

ど〜してもハケンさんのんびりさんで
言い訳も多いため
周りが振り回されたり、イライラしたり
それを見てまたイライラ...

自分ももれなくそうなんだけど

マイナスの感情で繋がるって良くないよね
「そうそう!私も『まだやってる!』って思った」とかさ( ^_^ ;)

ほんでもって
勝手だけど人の話してるのを見て、聞いて、「ちょいやり過ぎじゃないかな?」って思ったり...

ハケンさんの態度や仕事ぶりがカンにさわるのは明らかだけど、直す直さないじゃない部分(つい出ちゃうところやクセみたいな)まで気にし出したらどうにもならない話で
(オイラを「理由なんてない!嫌いなんだもの!」という▲さんと一緒よね)


ビクビクビクビク仕事してる彼女に

「あのね、私もいっぱい転職したからわかるけど、経験あっても若くなくても
どこに行っても最初は一年生なんだよ

『言った通りしたのに』とか『どうすればいいのかわからない、この人怖い』と思ったら先手を打つと良いよ

できましたけど、売り場に出しますか?それとも蘇生庫にしまった方が良いですか?

とか

手持ち無沙汰になる前に
もう少しで終わりそうですけど、次は何をやりますか?とかさ

たまに邪険にされても
「ああ、忙しいんだな?タイミング悪かったな」と思って

必要以上に落ち込まない

「そうですか!すみませんっ」
ゆうて陰で舌出しときゃいいよ

ハケンさんペコペコしてた

慣れて来たら、誰もやいのやいの言わなくなるからね
もちろん、ミスを何回も繰り返さないよう学習するのも大事(o′З`)b

というオイラだってすごくナイーブで(←えっ!?)
人の顔色ばっか伺って育って来たし
相手の機嫌は全部自分のせいだと思っていたもんね

今も考え方のクセや、表情で落ち込むのは変わってまセン💦💦_(:3 」∠)_

秒でどん底...

ただ
開き直りは上手くなったよ
表には出さなくても、ね

この人に嫌われても人生終わりじゃない

嫌いな人は近寄って来なくていいし、
こちらも近づく必要ないってね

ハケンさんの、苦手な部分は
わざわざ関わらなくても良いと思うし、

悪気があってやらないなら注意するけど
単に「ヘタクソか?」(←失礼)なら
戦力になってもらうまでしつこく(←ヤメレ)覚えてもらうまでだ






タイトル、何が起きたかというと

お昼休み終わって戻ってきたら

案の定「一時間何やってたんかい!?」

「『今!?』そこの場所を使わなければならないの!?(オイラいない間にやっちゃえよ)」という状態の
午後チームこだわりさんに

d「ああ、いいよいいよ。私他の品出しするから」ゆうた

毎回毎回〜!とか
こうしたら良いんじゃない?ゆうと
倍反論されるからね

(見かねて手伝うと毎回要求される.し..)

まだかなまだ場所空かないかな〜思って
戻ってきたら

今度はハケンさんが使ってる!?

d「え?〇〇やろうと思ったんだけど...ソレやってるんだ。いいよいいよ、(先に)やっちゃって」と言いつつ

歩いてて

「アレ?彼女あんな事もうできた(教えられた)っけ?」

そう言えば「すみません、すみませんっ」て言わなかったな...

え!?早出だからもう居なくない!?


▲さんだっっっ!!!?

(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

うわあああああああああああああああ!!!!

なんてことを!?

タメ口?てか上から目線!?

ただでさえ「dabyonの分際で!」と
手ぐすね引いて揚げ足取るの待ってるのに!どんだけ暴れるんだか!?


キッチリさんに話したら

∑( ⊙ω⊙ )   「dabyonさんっっ!なんてことをっ!?」

目をむいて背中バシバシ叩き、

笑う笑う!

「こ〜んなショッキングで笑える事ないよ!」

お調子者も、こだわりさんも

「ウソっ!?」ゆうて

笑いが止まらない

いや、笑い事じゃないんだって!

というオイラも

あまりのできごとに

笑えてしかたがない


人違いだけど

謝るのも変な話だし

「私が帰ってから絡まれたらごめんね〜」ゆうて帰った

(かの社員ちゃんからは「ご無事で何より」というLINEをもらった( ^_^ ;))

特に何事もなかったようで

気付いてなかったとは思えないが

自分もいつもタメ口で上から目線だし

最近は皆から怖がられて(無視する、罵倒するからね)ほとんど誰も話しかけないから

何ならフレンドリーで嬉しかったんだろか?(←イヤイヤ!相手がオイラでは無い!)


後日、話を聞いたクールさん、

しゃがみ込んで、オイラを二度見三度見して

笑い転げますた

「何でそんな事になるの!?アンタはもう〜!おバカ」

でも

「いんじゃない?それくらいで。気にしなくていいよ。それで刺さって来たら向こうがおかしいんだから」と。


さすがに

あんだけ嫌いを連呼する人に
ズカズカ行けるほど肝っ玉大きくないけど


無意識のド天然
最強だな
と思いますた


わかってたら絶対できにゃい


(ちょとチビった)←えっ!?