「泣き寝入りしない」ゆうたやろ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども

いきなり「野菜高騰の様子、夏の売り場」を撮らせて欲しい言われ

絵面を考えて「しこたま」カット、作業、しまくったオイラだす

(出したシリから売れてまうので、追いつかにゃいの〜💦💦_:(;'Θ' ;;」 ∠):_・・・フルフル)


虚ろな目で帰ってお弁当食びたオイラだす
もう、この時期(暑い!人手不足!寝落ちそう!)は

栄養とおかずの揃ったお弁当が一番!!
(て・・・そりゃお弁当部門も大変よね〜ありがたやーナムナム( ̄人 ̄)♥)



さて


「かかわらんどこ」思たお局さんデスが

挨拶だけしっかりしたあと
黙々と仕事しているオイラを見て
何か察したのか

急に言葉使いが他人行儀だったり、

クールさんと当て付けがましく仲良しこよし

(元々仲良しで、オイラふたりとも尊敬していたが、挨拶に返事がないだの何だのすれ違いで、こないだまで仲違いしていた

オイラ双方と仲良しだったので心配してたが、二人の問題だと静観して祈っていたのだ)


あーのーねー

アンタらお互いをどんだけボロクソに言ったと思う?( º言º)

言わないけどさ


で、オイラという共通の敵(?)を見つけて
あっさりつるむんだよな
(女性あるある)

オイラもそうなりがちな自覚があったから
今は退職したお局2さんに、代わる代わる罵倒された後輩ちゃんとは 

「それ(意気投合したからとつるむの)は避けようね」とお互い確認したよ


お局さんにはよそよそしかったり、
わざと大げさにアピールして
「ごめんなさい!(通り道)邪魔した!?」と言われても


「ハイハイ、お好きなよーにどーぞ」と思っていた


が、



みーんなに向けて話してるのに

オイラとだけ
絶対目を合わせない

いないかのごとく振る舞うのに


「かつての▲さんと同じだ!

そして、リーダーのやる事じゃない!( º言º)」と

怒りを感じて

副ボス(女性)に話しますた

(▲さんからのモラハラの件以来、心配して時おり声がけしてくれる)


「ええっ!そんな事をするの!?嘘でしょ?いつから?」

「さあ・・・以前に何人も(←具体的に)呼び付けられて罵倒されたそうですから、私ひとりや初めてではないらしいです
だから、『同士』がいるから大丈夫です

私も反省する事はあります

ただ、リーダーとしてあの行動は・・・」

いかがなものか?(←笑)


根回し上手なお局さん

誰より早く出勤するシフトで
立場上、上司らと話す機会も多いし、物知りで信頼されているが

それを、私的感情で「悪用」してはいけない


目付きが嫌いだというだけで
態度が悪いと言い出したり

たぶん障害から来る物忘れを
「何回同じ事言えばいいの!?」と
「本人に言わず周りに言う」

庇うわけではないが、彼はそれを承知で会社が受け入れたのだから
「具体的に指示する」
「できれば、等曖昧な言い方をせず『今やって』などはっきり、忘れないうちにやってもらう」など
こちらも工夫すれば良いと思う
(彼は、やり出すと仕事が速く頼もしい助っ人だ!)

お局さんは、教え方や仕事が丁寧だが

年代的にか
「この人はこうだ」と決めつける事が多い
だからこそ
可愛がってもらってた頃は
「私、読んだんですけど、こういうケースがあるらしいですよ?」というのが
オイラの役目?特権?でもあった

でも、
障害(特性)というと逆に
「あんた、ひどい事言うのね」と思われたかも・・・難しい


とにかく


人の口に戸はたてられないし、

受け取り方をコントロールはできない

しようとあがけばかえってマイナスに働いたりしがちだ

それは

非常に腹立たしいし、内蔵が絞られそうなほど悔しいが

相手にせず

自分の行動で

相手の人柄、矛盾で
わかってもらうしかない

わかる人はわかる、というが

今日び、意外と鈍感よ〜みんな(;^_^A



前の職場(店舗)の大先輩が

「だからアンタあの人は信用するなって言ったじゃない!」と心配してくれた

「でも、みんな言うような人じゃないですよ・・・?」と言いかけて

( ゚д゚)ハッ!

これってモラハラ被害者、DV夫を持つ妻と同じだ!と

「私には案外優しいの」という・・・


気まぐれで豹変するのを
「面倒見てもらってるから」で
見ない、気づかないふりしてたのかも



なんて

恩は恩

忘れちゃいけないね


ただ、

彼女は
気に食わなくなれば
とことん追い詰めるらしいから


負けちゃ・・・ううん

油断してはイカンです


戦おうとしなくていい


かわしてかわして(ボクシングか?(笑))

だが

決していいようにはならんぞ!

(周りに嘘を振りまかれるなら、オノレの行動で結界を張る(笑)し、

えげつない事はきちんと否定する)



相手も百戦錬磨だが

オイラも積み重ねた実績がある



それでダメなら


「その目は節穴かーっ!?( º言º)」

って事で


(笑)