”いい歳して恥ずかしいと言う方が恥ずかしい?” | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。





もっともだ!

そして、

共感して

言われたくないのに

リベラルなつもりでいるのに

言う側になってしまう自分もいる


「いい歳してお恥ずかしい」と
自分を謙遜する分には良いけど
(それだってこだわり過ぎや卑下し過ぎる必要はないよね?)

基本、人の事に口出すものじゃないよね

ただし、個人的に

親や周りの人の世話になっているのに
ひとつも感謝しないで

自分は何もせずに文句ばかりだと

「いい歳こいて何もわかってないガキんちょだな( º言º)(怒)」とは思いマス


完璧である、大人である必要はないけど、

自分がしたいように
周りのそれも尊重するのが、認めるのがスジ

思い通りにいかせるのではなく、

相いれないなら
放っておくのも大人だと思う

なかなかできないけど・・・


ゆえに

「いい歳こいて」は

実年齢と関係なく
あらゆる年代にあてはまるね


何となく昔から思っていた事ではありマスが


海外在住の方からのお言葉で
あらためて思う

日本って

枠からはみ出る事を嫌う

狭い常識を得意気に振りかざす

息苦しい国だなぁ