この夏、おむつなし育児をはじめてみませんか? | さいたま市訪問専門 みき母乳相談室

さいたま市訪問専門 みき母乳相談室

慣れない赤ちゃん連れの受診は大変
訪問専門の母乳外来
さいたま市・戸田市のご自宅や里帰り先へ訪問します。

夏は、薄着で過ごせるし、洗濯物もよく乾く!
ということでトイレトレーニングをはじめやすいシーズンです。
この時期に向けて、今お仕事させていただいているベビーカレンダーさんから、夏のトイレトレーニングについてという記事を依頼されました。



かといって、夏の間にはずそうと思うと難しいことも多く、お母さんが焦ってしまうことがあります。

おむつなし育児をしていると、おむつはずれが自然にできます。
夏におむつなし育児をはじめるのも良いかなと思います。

今トイレトレーニングをはじめたお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に、赤ちゃんもおむつなし育児を一緒にはじめてみるというのも良いかもしれません。
一緒にやってみたら、0歳未満の赤ちゃんのほうが、スムーズにトイレやおまるでできたという体験談もありました。

7/31(水)10:20〜11:50 おむつなし育児講座 @さいたま新都心
7/27に一旦募集を締切ます。興味のある方は、お早めにご連絡くださいね。