肌荒れの意外な原因 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

以前インスタに載せた、頬の突然の肌荒れアセアセ






朝起きたら真っ赤な炎症が出来ていて

体の不調による蕁麻疹的なものかな〜と思っていたのですが、原因が判明しました。

 

 


シンプルに「摩擦」ですドンッ

 

 


 

寝るときはいつも仰向けだったのですが、ここ最近は妊娠7ヶ月に入りお腹も大きくなってきたことから起きる逆流性食道炎が辛くて、左を下にして寝ることが増えていました。

 


さらに、ストレートネック対策で枕なしで寝ていたため、頬が直接布団に当たり続けていたのが原因だったようです。





 

なぜ分かったかというと、反対向きで寝た時に反対の頬にもまったく同じ位置に赤みが出たからびっくり

 

 





 

改善策としては、


右差し横向き寝の原因となる逆流性食道炎の症状を起こさずに仰向けで眠れるように、夜の食事の量を5〜6分目くらいで抑えること。

 


右差し顔が当たる位置には肌あたりの柔らかいフェイスタオルを敷くこと。

 


これで無事仰向けで眠れるようになり、赤みが出なくなりました音譜

 




 

妊娠中は様々なトラブルが起こりますが、考えてみると意外なところに原因があって、ちょっとの意識で解決できたりするものですね。






 

様々な経験から肌や美容、健康についての知識が深まっていくのも楽しいものだなと感じました照れ合格

 







instagram

↓   ↓   

arimura_miki

https://instagram.com/arimura_miki/