眉についてのQ&A | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日は、眉動画についていただいた質問にお答えします🎵





💛Q.眉が薄すぎる人はどうしたらいいですか?

💚A.眉が薄い人は、まず初めに太めの眉ブラシを使ってパウダーで全体を描いてから、眉尻や眉山などハッキリさせたい部分をペンシルで一段濃く描いてみてください。
パウダーの色味は、髪よりもワントーン明るいくらいが自然に仕上がります。
太めのブラシでオススメは<アディクションのアイブロウブラシ>
どのくらいの太さか、ネット画像などで参考に見てみてくださいね☺️
眉頭は下から上に向かって、ブラシで掃くようにふわっと描くと自然な濃さが演出できます。
実は、薄い眉は毛の存在に左右されないので、簡単に理想の眉を作ることができますよ🌟
眉を描くときのコツは、全体はパウダー、ポイントはペンシルです👍








💛Q.眉が書きやすいようにお粉をつけてから描いています。お粉は落としてから描いたほうがいいですか?

💚A.「お粉をつけてから描く」で大丈夫です♪
綿棒でスキンケアやファンデを落とした後に、軽くパウダーをつけましょう☺️
眉は多少パウダーが載っていたほうがメイク持ちもUPしますね✨






💛Q.使用アイテムであげた眉マスカラを3つ持っていますが、どのように使い分けたらいいですか?

{9EEA979D-FF2E-43F5-8CB2-DB075806AC6C}


💚A.こちらの3つですよね😊
◉エスプリーク→日常のメイクでナチュラルに仕上げたい時に。
◉アナスタシア
ブルネット→エスプリークよりも毛流れを固定するパワーがあります。毛足の長い人や、眉頭を上に立ち上げて、可愛いよりも綺麗系に、立体的な顔に作りたい時にオススメ。
ブロンド→パールのようなキラキラ感があるので、華やかなメイクによく合います。目元のメイクが濃い時などはこのカラーで眉の存在を薄くしておくとバランスが取れますよ♪






💛Q.もともとしっかり濃い眉なのですが、そのままに描くとのっぺり見えたり、理想とする眉の形に整いません。眉尻あたりを無くしたほうがいいのでしょうか?

💚A.理想とする眉がどんな眉なのかにもよりますが、眉が濃い人は透明の眉マスカラで毛流れを理想の形に流して固めるといいですよ👍
透明の眉マスカラは、RMK、BOBBI BROWN、アナスタシア、その他様々なブランドから発売されています。この中でも眉を固めてキープする力が強いのはRMKです。

それでも理想の眉と自眉がかけ離れている時は、、、

①邪魔なところを2、3本抜く
②眉のカラーリングで明るくして存在感を薄くする
などの方法もあります。

毛を抜く時、アイシャドウを乗せるのに邪魔になるような瞼に生えているムダ毛は全て抜いてOKですが、眉全体の毛流れに合流しているようなメインの毛は2、3本、多くても4本までにしておいた方が骨格にあった自然な眉をキープできます。
ちなみに、カットではなく、抜く方が自然さを残せます。
カットは毛先がパスっと切れて、他の毛と毛流れが合わなくなるので馴染まず悪目立ちしてしまうのです。


そして、眉尻をなくすのはあまりオススメしません💦
例えば、並行眉などが流行っていますが、私も濃くてカーブも強い眉なので、並行に近づけるように毛を抜いてしまうと、眉山から眉尻がまったくない「まろ眉」になってしまいます😅
なのでいくら流行っていても、素の自分を大切にするために、無理に変えることはしていません。
何よりスッピンになった時、眉尻がないと一気に老けて見えます。

ということで、濃い眉を活かしつつ理想に近づけるためには、上記の透明の眉マスカラか、①②を試してみてください♪






💛Q.眉頭など青く見える地肌はどのように処理したらいいでしょうか?パウダーやペンシルで書くべき部分ですか?

💚A.実際に見られれば的確なアドバイスができるのですが、、、今日は想像でお話しさせていただきますね、ごめんなさい。
眉頭が青いということは、眉と眉の間を離したくて剃っているからでしょうか?
剃っている場合は、一度自然な眉になるように伸ばしてみてください。それから、邪魔な部分を数本抜くといいですよ✨剃るより抜く方が断然自然な仕上がりになります。
それでも青みがなくならない、剃っているわけではない、という場合は、、
コンシーラーを薄く塗って隠す、それでも隠せない場合は、アイブロウパウダーをブラシを使ってふわっと描いて眉全体と馴染ませるといいですね😉






💛Q.男性ですが、理髪店で眉を上からシェービングされて、だんだんと垂れたような形になってしまいました。美容院に行って直してもらおうとしましたが、左右のバランスが崩れてカッコ悪くなってしまいストレスを感じています。

💚A.眉のカットは失敗すると一気に違和感が出るので確かにストレスになりますね。
とはいえ、失敗しても眉は入れ替わりが早いので2週間から1ヶ月で元に戻ります。これ以上のカットはやめて、伸びるのを待ってから整え直しましょう♪
男性の眉の整え方は、眉尻などで長すぎて毛流れからはみ出ている毛先をカットする、あとはムダ毛のように毛流れからはみ出て形を崩している部分だけを抜く。
これでOKです♪
全体の長さをカットすると、硬く短くまばらになってしまうので要注意です😉







以上です✨



今日はお天気に恵まれた1日ですね。
皆さんが良い1日を過ごせますように💕






#beauty #eyebrow #make #ビューティー #眉 #メイク #美容 #QandA #美容講師 #質問 #アイブロウ








----------------------------------------------------------------

さて、ここからはお知らせですハート






この度、初の美容本を発売することになりました!!

タイトルは、

<すべては「乾かない肌」でいるために>

詳細はこちらから見られます!
予約受付中ですよー😉





----------------------------------------------------------------




続いて、

「幸せ美人になる方法」5月-6月の講座の申し込みが始まりました❣️



星テーマは<メイクの基礎>

メイクを一から学びたい方へ向けた内容です。


2回に渡って、


◉ファンデーションの選び方、塗りかた

◉ツヤ肌の作り方

◉顔のパーツの解説

◉アイメイクのコツ

◉チークの選び方、入れ方

◉眉の描き方

◉コンプレックスをメイクでカバーする方法

◉コスメの選び方と流行

などをお話しいたします。


5月6月の青山教室の講座に参加される方には、全員に美容本<すべては「乾かない肌」でいるために>が付いてきます🎁ラブラブ



☆日程

5/23、6/27(水)19:00~20:15


☆場所 青山教室(詳細・お申込み等はお電話でも受け付け中) 


☆東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館4F 

03-3475-1151 



 ☆webお申し込み→https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1145931.html




----------------------------------------------------------------




そして、6月には京都と横浜でも講座を開きます✨



星幸せ美人になる方法 「美肌の基礎と初夏メイク」

京都教室

いつもの自分にちょっとのメイクや美容の力を借りて気持ちを上げてみませんか? 

美しい肌を作るための基礎と初夏メイクを解説します。  


★日時:6/10(日)13:30~15:10

★教室:京都教室

 (京都市下京区四条通柳馬場西入ル 立売中之町99四条SETビル3F )

★連絡先:075-254-8701 (お問合せ・お申込みは電話でも受け付け中)

★WEBお申込み:https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1149113.html




----------------------------------------------------------------



星幸せ美人になる方法「美肌の基礎と初夏メイク」

横浜教室

もっと美しくなるためのちょっとした工夫をご紹介 

いつもの自分にちょっとのメイクや美容の力を借りて気持ちを上げてみませんか? 

もっと自分を好きになれるヒントをぎゅっと詰め込んでお話します。


★日時:6/24(日)11:00~12:40

★場所:横浜ランドマーク教室

(横浜市西区みなとみらい2-2-1  ランドマ-クプラザ5F)

★お問合せ:045-224-1110 (詳細・お申込みは電話でも受け付け中)

★WEBお申込み:https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1145776.html



----------------------------------------------------------------







美容についての質問はインスタグラムへどうぞ✨



 instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki