Q&A〜春の特別講座、仙台教室〜 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりにQ&Aにお答えしますラブラブ


仙台教室に参加してくださった皆さんから追加でいただいた質問です。
お待たせしました!
参考になれば幸いです。






💛Q.クマ隠しにハイライトを目線を外す意味で軽く入れているのですが、それは正解ですか?


💚A.大正解ですよ☺️🌟
茶くすみや青クマなど、色のクマはコントロールカラーで消すことができますが、凹凸による影でできる黒いクマは簡単に消すことができないのです。
そんな黒いクマは、光のツヤで目線をそらしてあげるのが正解ですよ。

私も子供の頃から影のクマができるので、いつもツヤ肌に作って、クマが影にならないために少し顔を上げて目線をあげることで光を顔に受けて明るい印象になるように意識しています♪








💛Q.今日の(講座の日)ヘアは、前髪も平巻ですか?前髪アレンジ苦手なので教えて欲しいです。

💚A.写真がないので分かりにくくてごめんなさい。耳上の左右の髪を後ろで軽くまとめてハーフアップにして居ました。
前髪は毛先を普通にたて巻きで、外に向かって巻きましたよ😉
生え際の根元はペタンコにならないように、立ち上げるようにコテをあてています。
前髪をセットするときのコツは、スプレーやワックスをつけすぎないことです。
整髪料は髪に対して意外と重たいので、ふわっと感がなくなったり、髪が崩れた時に一部だけ固まったまま崩れて、汚く見えてしまうので要注意です。

過去の動画になりますが、こちらを見ていただくと少しわかるかもしれません。


インスタでも、#miki_beauty_movie_かきあげ前髪
で検索してもらうと前髪の作り方動画が出てくるので、よかったら参考にしてみてくださいね😉






💛Q.オススメのアイクリームを教えてください。

💚A.オススメは、ランコム、オバジ、ベアミネラル、フローフシ、このあたりは値段はバラバラですが、どれも保湿力も高く、ふっくら感も出たのでお気に入りのブランドです💕
とはいえ、どんなに流行っていても、ここで私がお勧めしたものでも、スキンケアは肌に合う合わないがあるのでできれば試供品で試してみることをお勧めします♪
私自身も以前、流行のアイクリームを期待を込めて使ったら、ピリピリかゆみが出たことがあります。
期待していただけに残念ではありましたが、肌が強いと思っていても合う合わないはあるんだなぁと勉強になりました😅
肌に合うアイクリームに出会えますように!







💛Q.目尻のシワと法令線のシワが10代の頃からずっとあります。笑うと特に出てしまいます。
対策法があったら知りたいです。

💚A.顔立ちでどうしても出てしまうシワはありますよね😢
特に法令線は、口元の動きでくっきりと出てしまうのでコンプレックスにもなりやすいものです。

残念ながら無くすことはできないので、年齢とともにより深くならないためのケアを今のうちからしておくことをオススメします。
例えば、アイクリームを法令線に塗るのもいいですよ♪
アイクリームはシワやたるみを防いでくれたり改善してくれるので、同じように法令線にも良いですから、ぜひ試してみてください。

もう一つ、ケアとは違う視点からお話しすると、、、
笑うと特に出てしまう。これによって笑うのを控えてしまうのはとてももったいないことです。
法令線がない口元、シワのない目元より、笑顔が一番の魅力になると思います。
できる限りのケアをしながら、あとは自然に笑顔でいること💕
笑顔でいる人は幸せ感に満ち溢れて輝いて見えるので、周りの人たちから見たらほうれい線は意外と気にならないものですよ☺️







💛Q.講座の日に使用していたメディアのブライトアップシャドウは何色ですか?

💚A.講座の日に使用していたのは、メディアのブライトアップシャドウのGD-01イエローゴールドです。
イエローゴールドはシンプルだけど、華やかな目元に仕上がり、どんなファッション、チークカラー、リップカラーにも合うのでオススメですよ😊
ちなみに、当日のメイクはこんな感じです↓

{FB073D74-4DB4-486C-942A-9891AB59FE36}










💛Q.毎日のスキンケアの他に、時々しているスペシャルケアをしていることがあれば教えていただきたいです。

💚A.私の場合、今日は疲れたなぁという時にしているのは、パックです。
エステに行くよりも、家でリラックスしてごろごろしながらパックするのが一番癒されます😌

オススメのパックは、プチプラだとフローフシのサイセイシートマスク。
特別に贅沢したい時はLANCOMEのジェニフィックアドバンスト ハイドロジェル メルティングマスクか、SK2のフェイシャル トリートメントマスクがオススメ❤️
ランコムは1400円、SK2は1700円。
フローフシは2枚入りで600円で手ごろに使えるので週に1、2度使用。
ランコムとSK2は、特別な日の前夜に使っていますよ🎵








💛Q.講座の日のアイメイクについて、アイシャドー以外のライナーとマスカラの使い方とブランドを教えてください。

💚A.講座の日のアイメイクはこちらです。


{158C86CF-A06B-4842-8BF3-1FC3B95BE083}

使用アイテムはこちらを参考に。
{0027F205-63E6-414F-9121-8F58488FD444}



寄りの写真で見ていただけると分かりますが、アイシャドウは単色でシンプルに仕上げて、、

アイラインは、ルナソルのディープ&シャインライナー EX01 のブラウンの方で目の横幅を伸ばすようにナチュラルに。

マスカラは、カールを保つにはこれが最強!と個人的に思っているエレガンスのカールラッシュフィクサーを下地に使用してバッチリ上向きまつげにしてから、コスメデコルテのロングラッシュマスカラをしっかり目に塗っています。
目元がナチュラルでも、まつげがぱっちり上がっていると、華やかさが一気にUPしますよ☺️








💛Q.トップスとスカートはどちらのものですか?

💚A.トップスはNAKA AKIRA、スカートはTAE ASHIDAのものです🎵









以上です⭐︎











以下はお知らせ📢





⭐︎この度、初の美容本を発売することになりました!

タイトルは、
<すべては「乾かない肌」でいるために>

詳細はこちらから見られます!
予約受付中ですよー😉









続いて、

「幸せ美人になる方法」5月-6月の講座の申し込みが始まりました❣️



テーマは<メイクの基礎>口紅

メイクを一から学びたい方へ向けた内容です。




2回に渡って、


◉ファンデーションの選び方、塗りかた

◉ツヤ肌の作り方

◉顔のパーツの解説

◉アイメイクのコツ

◉チークの選び方、入れ方

◉眉の描き方

◉コンプレックスをメイクでカバーする方法

◉コスメの選び方と流行

などをお話しいたします。



5月6月の講座に参加される方には、全員に美容本<すべては「乾かない肌」でいるために>が付いてきます🎁💕




☆日程

5/23、6/27(水)19:00~20:15


☆場所 青山教室(詳細・お申込み等はお電話でも受け付け中) 


☆東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館4F 

03-3475-1151 



 ☆webお申し込み→https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1145931.html















そしてもう1つ!!



リボン幸せ美人になる方法 「スペシャルメイクレッスン☆5/27」

15名限定のセミプライベートレッスン! 

ひとりひとりのチャームポイントを活かしながら、スキンケアからベースメイク、ポイントメイクなど、、

当日はスッピンできていただき、フルメイクまで仕上げます
旬のメイクも先取りできますよ🎶



☆日程:5/27(日)10:00~13:00

☆場所 青山教室(詳細・お申込み等はお電話でも受け付け中) 

 ☆東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館4F 03-3475-1151 




各講座、沢山の方のご参加お待ちしております🌸







美容についての質問はインスタグラムへどうぞ✨



 instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki




#beauty #makeup #make #nhk #美容 #ビューティー #メイク #メイク講座 #美容講座 #美容講師 #有村実樹 #幸せ美人になる方法 #講座 #習い事