出張コスメ〜スキンケア〜 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回、一泊二日で能登半島に出張に行ってきましたニコニコ

 

 

 

セルフメイクでのお仕事だったので、コスメやヘア用品などよく考えて荷物をまとめましたビックリマーク

 

 

 

 

まずはスキンケア編

 

 

 

 

{90DF834F-0D56-4280-98B7-79A73CDE6CCA}



 

左から、

 

口紅ソフティモ スピーディクレンジングオイル

→サイズがコンパクト&しっかり目のマスカラもきちんと落ちる。

 

 

 

 

口紅ランコム アプソリュプレシャスオイル

→化粧水後に3滴ほど美容液としてつけます。柔らかく顔全体に広がり、もちもち肌に!

旅行用に化粧水やクリームなどを少し軽めのテクスチャーにしてきたので、肌コンディションを確実に上げてくれるこのオイルがあると安心。

 

 

 

 

口紅ステムボーテ ボディローション

→再生医療に使われるヒト由来幹細胞培養液が入ったボディローション。

ボディローションと書いてありますが、顔にも使えるので化粧水として使用。

こちらの画像はお試しサイズ。本来はもっと大きいサイズですが、顔から体まで使えるので、一本持ってくると日焼け肌のパックにも使えますね。

今回は日差しが強くて少しヒリヒリとしたので腕や足にも使いました。

 

 

 

 

口紅ポーラ リンクルショット

→紫外線にさらされ1日出歩いた肌はシワっぽくなりがち。

リンクルショットで、朝晩、目の周りとほうれい線をケア。

べとつかないので朝のメイク前にも使えます。

 

ビタクリームB12

→紫外線による炎症を抑えるために、今回のクリームはこちらにしました。

伸びがいいのでたくさん日に当たった腕にも使用しました。

さらっとしていて保湿力を調整できるのがいいところ。

しっかり保湿をしたい顔には、お風呂上りと寝る前の2回に分けて塗りました。

 

 

 

 

 

 

普段の旅行や出張では家で使っているスキンケアをそのまま持って行きますが、今回は日差しが強かった時の炎症ケアをメインに、ヘア用品なども持っていくため、サイズ的に小さい物をセレクトキラキラ





次はヘアアイテム編になります👉






NHK文化センター 有村実樹の「幸せ美人になる方法」初夏特別講座

6月24日(土)12時~13時40分

場所:横浜ランドマーク教室

お申込み・詳細はこちら↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1119603.html




☆通常講座(月一)

日時:4月から9月(第3木曜 19:00~20:15※月によっては週変更があります)

場所:青山教室

詳細・お申込みはこちら↓↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1102632.html







 instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki