Eyes for Future by LANCOME | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、2011年よりLANCOMEが東日本大震災復興プロジェクトとして石巻市で行なっている「Eyes for Future by LANCOME」の4期生の修了式に、出席させていただきました。




{606AB5AA-94FD-4C30-82A4-4901952F5E1B}




女性の社会進出をサポートし、起業の後押しをするために行われていたこのプロジェクト。



デジタルコンテンツとして、ウェブやSNSでの情報の発信力を高めるための方法や知識を勉強するべく、講座に参加されていた4期生の皆様。






年齢も様々、生徒さんの雰囲気もバラバラで、本当に人それぞれ。



修了式ではみなさんの個性が光り、

期待に満ちた瞳がとっても輝いていて、見ている私も感動しましたおねがい



{5FD144D3-EF5B-4523-818B-6F91F7E43518}




私よりも年上の方、また年下の方、年齢に関係なく、新しいことに飛び込み、これから大きなことにチャレンジしていくであろうみなさんを見ていたら、私も止まっていられないぞ!と改めて感じました。







日常の些細なことにも気づき、チャンスと捉えて、日々自分を成長させていく。

現状に諦めず、満足せず、ある意味、貪欲に頑張っていく。



大変なことだけど、そうやって輝いている女性は周りもキラキラした気持ちにしてくれます!





女性が輝くことで、家族が、職場が、そして街全体が少しずつキラキラ輝いていけば、復興は止まることなく進んでいくのではないかと思います。

















今日のトークショーでは、自分を見つめなおして個性を見つけ、自分を愛してあげること、そして自信を持つことなどのお話をさせていただきました。



石巻に来たのは、NHKの公開復興サポート「明日へ」で、専修大学に来た時以来。

このような機会をいただけたことに感謝です。




久しぶりの再訪でしたが、これからも、何年経っても忘れずに被災地に心を寄せて、少しでもみんなが輝くためのお手伝いが私にも出来たらいいな、、。







instagramにも今日のことを書いてありますので、ご覧くださいニコニコ



instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」 









さて、少しお話は変わりますが、

今週末には、四国にて、「幸せ美人になる方法 秋の特別講座」が開催されます!

徳島の教室の方が10時からということで、休日ながらも少し早起きしての参加になるかと思いますが、そのせいなのか(笑)人数的にだいぶ余裕があります。

人が少ない会場の方が、質問タイムにしっかりとお話を聞いてお答えできますので、参加しようか迷っている方は徳島教室がオススメですよグッ
たくさんお話ししましょう〜ラブラブ


高松教室もまだまだ募集中ですので、ぜひお越しくださいね爆笑


🌟高松教室



🌟徳島教室











青山教室も募集中です。




🌟青山教室 10月〜12月 全3回

幸せ美人になる方法 スペシャルメイクレッスン
 

少人数制の15人の生徒さんに対して、

ベースメイク、アイメイク、チーク、眉、それぞれ、教材のブラシを使いながら一緒にメイクしていく講座です。

基本のメイクをやり直したい方、ベースメークが上手く出来ない方には特に参加してほしいなウインク




 
🌟青山教室  1月〜3月 全3回

幸せ美人になる方法 スペシャルメイクレッスン

 
内容は10月〜12月と同じ内容。
生徒さんを入れ替えての講座になります。






🌟青山教室

幸せ美人になる方法


通常の月一の講座です!
毎月お会いできるので私もとっても楽しみおねがい
 
ヘアアレンジや、服とメイクの関係、他にも季節にあった様々なテーマで講座を進めていきます。









たくさん講座が重なっていて少し分かりづらいかもしれませんが、それぞれのHPをチェックしてみてくださいね。


お待ちしていますピンクハート