ブラウン×ターコイズブルーのアイメイク | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます晴れ




本日は昨日Instagramに動画をアップした、ブラウン×ターコイズブルーのアイメイクの解説です😁






使うアイテムは、、、





{11D688A2-36E8-42E5-AEC2-D2680EC7BB12}





1→ M・A・CのSTROBE CREAM ストロボクリーム

2→I♡MAKEUP Naked Chocolate

3→RMK インジーニアス パウダーチークス N 10 オレンジ

4→LANCOME  コールイプノ ウォータープフール ヴェールチュイルリー 

5→Dior 透明感のある赤リップ

6→GIVENCHY  プリズム・リーブル

7→CLINIQUE beyond perfecting クリニーク ビヨンドパーフェクティング ファンデーション 19 クリームベージュ










{56CB6229-2A9F-4F27-879C-D3F225369CA8}








2のパレットの<Sweet Shop>を、アイホールにがっつり、イラストのようにグラデーションで入れます。








{61DB0F96-24CD-4A7F-89B8-307A3AB992C0}






単色でグラデーションを作る場合、チップではなくブラシで、濃くしたい所から薄くしたい方に向かって円を描きながら乗せると自然に仕上がりますよ。



⬇︎こんな感じにね。




{67219B75-8739-4216-8147-71E7DEB9B4C0}






グラデーションが出来てきたら、仕上げは内側に向かって、筆に残ったシャドウで2往復くらい撫でてなじませます。

ここでシャドウを付け足すとどんどんグラデの幅が広くなって、ちょっと怖めな魔女メイクになるのでお気をつけください(笑)









そして、パレットの<Way>を下まぶたと、目を閉じた時に一番高くなっている場所、まぶたの中央に、ポンポンと乗せます。

まぶたにハイライトを入れるということ👆


この<Way>というカラーは、ベージュよりのパールなので、肌馴染みが良く、ギャルっぽくなりません😄





ブラウンの濃いめのシャドウでも、ハイライトがナチュラルに入るとキツくみえませんよー







ちなみに、このI♡MAKEUPのパレットは、プラザなどに売ってますよー🌟








続いてアイライナー。



{AC83A9CE-CCBD-4245-BFCF-6E3E9C33E43E}





インライン(粘膜部分)を黒で締めて、緑の部分、まつげの上に4のターコイズブルーのラインを入れます。







写真だとこんな感じです📷✨


{7FB873A2-46E9-4598-9F09-F5B9B313A835}





アイラインを跳ねあげたりせず、自然なカーブに沿ってほそーく入れれば、カラーも自然に取り入れられます🎶






{42C1EA71-02B9-4F14-9866-EE6C079E3B81}







動画がわかりやすいと思うので、ぜひ見に来てくださいね💛






instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」