ベランダ野菜成長中 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

じゃがいもの芽が出て、大きく成長してきたよ(^-^)





{3926AD0D-BAE0-4AF3-8FCD-157E6616B1DD:01}






一つのじゃがいもからでた幾つかの芽。



強そうな芽を3つ残して、あとは抜きます。











続いて、




茎ブロッコリー。






{8D80A55E-27EA-4F80-A3D3-B6F4D6E4BC8E:01}






苗を買って来た時から葉に虫食いの後があるなぁ、と思ってたけど、やっぱり居ました。青虫さん。








植え替えの時は居なかったから、どこからきたのかなぁ?



もしかしたら何処かに隠れてただけ?








とりあえず、ドキドキしながら割り箸でつまんで、お外に出て行ってもらったよ(^_^;)










無農薬野菜には虫はつきものだから、うまく対応しないとね!






















最後にピーマン!






ピーマンも育て始めたんだけど、毎日成長が早くて見ていて楽しい(*^_^*)





{F22574D5-135D-45A6-A1EE-90EFC011C7AE:01}








先端にはもう小さな実がつき始めてるよ♫    










{C86EED5C-FD78-4C53-931D-147627B949E5:01}












今日は肥料をあげましたp(^_^)q
  















さぁ、今日はこれから撮影。







いってきまーす(^-^)/