オリーブの剪定 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベランダで育てているオリーブの鉢植え。







オリーブは剪定するものとは知らずに水やりだけしていたら、樹形が悪くなってしまいましたσ(^_^;)









伸びすぎた枝、下向きに伸びた枝をカット!!







{AB6D0391-543A-4330-8ACA-43D000B877DC:01}








結構な量です。










もったいないので、リースにしたよ(*^_^*)







{01257F45-7768-46EB-8FE6-AFFDC03B2807:01}










ワイヤーがなかったからフローラテープでとめちゃったけど、なかなかいい仕上がり♫










オリーブのリースを玄関に飾ると幸せを呼び込んでくれるそうです(*^◯^*)
















さて、問題はこちら。



{5129F53F-89BD-4D4F-941E-7BDE595F0813:01}









とりあえず応急手当で液肥を挿して、日当たりのいい位置まで持ち上げて見たけど(笑)






ここから綺麗な形に整えられるかなぁσ(^_^;)











オリーブさん、ほったらかしてごめんねm(._.)m