お風呂話 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

AneCan二月号の連載ではお風呂がテーマでしたが、見てくれましたか(o^^o)?







お風呂博士のお話は本当に面白くって、つい質問攻めにしてしまいました(笑)







そのなかでも、「お風呂に痩せる効果はありません」の話はびっくり!



なんとなくお風呂上りには痩せる気がして、体重計に乗ってたっていう人多いんじゃないかなぁ?(笑)



お風呂は、ダイエットのサポートとして考えるのがいいみたいだよ♪






運動前に温度が高めの湯船に浸かる。

血流が良くなり代謝をアップ。

交感神経を刺激して気分シャッキリ!

それから運動をすると脂肪燃焼率もアップ!







といったところかな?









私は代謝アップを期待して、最近はこのバスソルトを使ってるよ(*^_^*)





photo:03








photo:02






NUMCAのチーツァ☆







ミネラルたっぷりでマイルドなお湯が気持ちよく、癒されてます(#^.^#)







ということで、連載まだ見てない方はぜひチェックしてみてね\(^^)/