空白を満たしなさい 平野啓一郎 | みきちゃんのブログというブログ

みきちゃんのブログというブログ

THE ALFEEとJanne Da Arcが大好きな あやママです。

 

 
ある夜 徹生は会社の会議室で目を覚ます
 
いつの間に寝ていたのか 一人きりだった
 
家に帰ると 妻の千佳に「あなたは3年前に死んだ」
 
のだと言われ 驚かれる
 
実際 1才だった息子の璃久は4才になっていた
 
会社の屋上から転落し 自殺とされていて
 
千佳は 嫌がらせにあったり 精神的に追い詰められていた
 
蘇った徹生は 転落する前あたりの記憶が失われていたが
 
会社の警備員の佐伯に殺されたと主調
 
その頃 世界中で徹生の様に蘇った人が現れ始めていて
 
就職や運転免許の再発行
 
また支払われている生命保険金など
 
様々な問題を話し合う為 復生者の会が出来
 
総会に 徹生も参加 
 
そこに佐伯も参加しており 徹生に ある物を突きつけ
 
自身は・・
 
総会の後 復生者の消滅がみられるようになり始める
 
徹生は 家族は 残された時間をどう過ごすのか?
 
複雑だったけど 読み応えある一冊でありました本