ある男 平野啓一郎 | みきちゃんのブログというブログ

みきちゃんのブログというブログ

THE ALFEEとJanne Da Arcが大好きな あやママです。

 

 

ちゃんお勧め作家さん 

 

一冊も読んだことなかったので

 

とりあえず一冊と思い 調べてみると

 

昨年 窪田正孝君が出ているから観たかったのに

 

観損ねた「ある男」があったので 早速

 

幼い次男を病気で亡くし 夫と離婚

 

長男と一緒に 実家の宮崎に戻った里江

 

間もなく父親が亡くなり 文具店を継ぐ

 

そこに 客として時々やって来る谷口大祐と 数年後に再婚

 

林業に携わっていた大祐が 仕事中の事故で亡くなり

 

3年半の結婚生活は終わりを告げる

 

実家とは不仲なので 連絡を取らないように言われていたが

 

一報を入れると 兄の恭一がやって来て

 

写真を見て 別人だと告げ

 

弟の名を語った人物と里江に怒り 警察に訴える

 

驚き 戸惑う里江は 離婚の際に世話になった弁護士

 

城戸に連絡し 力を借りる

 

夫は 本当は誰で どういう人物だったのか?

 

本物の谷口大祐は 現在 何処でどうしているのか?

 

城戸が 在日三世だということや 自身の妻や息子との関係なども

 

織り交ぜつつ 話が進んでいく

 

戸籍交換の仲介者や 本物の大祐の元カノとも会い

 

里恵の夫だった人物の足取りを追っていく・・

 

なかなか深いお話でありました

 

平野啓一郎さん ファンになったかも

 

また 違う本も読んでみたいなニコニコ