透明な螺旋 東野圭吾 | みきちゃんのブログというブログ

みきちゃんのブログというブログ

THE ALFEEとJanne Da Arcが大好きな あやママです。

 
大好きな ガリレオシリーズニコニコ
 
湯川が 母の介護をする父親を手伝う為
 
実家のマンションに帰っている・・という
 
湯川のプライベートが 珍しく(初?)描かれている
 
。。不倫相手の子供を生み 一人で育てる決意をしたものの
 
だうしても育てられず 自分で作った人形を持たせ
 
養護施設に 娘を置き去りにした秀美
 
数十年後 その施設のHPで 自分が作った人形を見つけ
 
それを抱いている少女の事を調べる
 
その子は 我が子 島内千鶴子が生んだ
 
(孫の)園香と 判明
 
千鶴子は 1年前に病死していた
 
早速 園香にコンタクトを取ると

母娘で暮らしていたアパートで
 
ある男と同棲していることが分かった
 
その男を通じて園香と 会うことが出来 幸せを感じる秀美
 
ところが しばらく経って その男が殺され 園香が行方不明となる
 
。。刑事の 草薙と内海は
 
絵本作家で園香の母親を可愛がっていた奈江が
 
園香と一緒にいると 推測
 
その奈江が 過去に出版した絵本の参考文献の中に
 
湯川の名前を発見
 
。。湯川の出生の秘密が描かれており そういう流れになると
 
思っていなかったので ちょっとびっくり
 
やはり一筋縄ではいかない人だと思わされた
 
殺人事件にはなってしまったけど 

なかなか良いお話でありましたニコニコ