みなとみらい散歩~パシフィコからKアリーナへ | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

先週末(2個前の投稿)、

赤レンガ倉庫からインターコンチネンタルまで、

海沿いをお散歩したので、

今日はパシフィコ横浜からKアリーナまでを海際で。


ライブまではまだまだたっぷり時間もあるし。


スタートはお馴染みの景色


展示ホールの前を海の方へ
海側でKアリーナ方向をみると、
パシフィコノース

その向こうを含めて
気づけばずいぶんと景色が変わりました。
パシフィコ横浜の奥って、広大な空き地だったもんね

展示ホールとノースの境目辺りから臨港パークへ
フルーツの木、以前より色鮮やかに復活してる😄

先週末歩いた、ハンマーヘッドクレーン(真ん中あたりのちっちゃいの)とベイブリッジを臨む

そういえば、娘がまだ幼児の頃、ここでワカメ採りのワークショップに参加しました。
今も継続してる様子



採れたて生ワカメを70リットルのビニール袋二袋分頂き、めちゃめちゃ美味しいので、近所と知人に配りまくりました。
そんな娘も間もなく高校生
時のたつのが早い💦

臨港パークの角から内陸方向へ向かいながら振り返る
ベイブリッジまで1枚で!と思ったけど、さすがに無理だった(笑)

臨港パークの駐車場は以前のままで
なんだか懐かしみ
その背景は全く違うけども

おっ!真ん中辺に見えるのはもしかしてKアリーナ?

この辺り、息子が小学生時代にマリノスタウンがあって時々来てたけど、あまりにも景色が違いすぎる・・・

海側から見る新アンパンマンミュージアム
右側がヒルトン&Kアリーナ

本日の目的地!

横浜駅やクイーンズスクエア辺りからは
建設中含めて何度もみてたKアリーナ
逆側からの景色は初めてです






続く・・・かも。