みなとみらいで朝散歩♪ | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

23日 みなとみらいの映画館に行くのに

桜木町駅に一時間前についたので

ちょっと遠回りしてお散歩

(大感謝祭、参戦ではない・笑)


まずは、赤レンガ倉庫のXmasツリーを見に行こうと歩きだす


時刻は9時過ぎ
まだ、ロープウェーは営業前だったけど
歩いてるうちに営業前の試運転?が始まる

片道切符状態のロープウェー。なかなかにレアな景色


いい天気☀️

水陸両用バスもこれから営業

ワールドポーターズの横を抜けて。
横浜ではお正月明けまで「ヨルノヨ」という大規模なイルミネーション イベント開催中
そのオブジェっぽいなにか。

赤レンガ倉庫の手前は恒例のスケートリンク
あれ?Xmasマーケットの規模が小さい??と思ったら・・・

海岸際の奥の方がフードコートになってました。
クリスマスツリーに近寄れないって・・・ヒドイ😭

気を取り直して、パシフィコ方向へ
海上保安庁の船舶とベイブリッジ

海上保安庁の埠頭

横浜にもあります♪
ハンマーヘッド



インターコンチネンタルの正面??(笑)

こちら側(海側)からの景色は年に一回、あるかないか😄

先程のクレーンとベイブリッジ

ましゃファンには故郷的な。
この付近の景色もずいぶん変わりました。
パシフィコノースも出来たしね
この先にKアリーナも。

おまけのマンホール

~コース~
桜木町駅
赤レンガ倉庫
横浜海上防災基地横
ハンマーヘッドパーク
カップラーメンミュージアムの海側
パシフィコ横浜前
キノシネマみなとみらい(目的地)