圧倒的大合唱!@ドーム | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

【WOWOW中継のネタバレ含みます】

もともと、バンドとの演奏のなかで
会場とサビを大合唱する曲、というのはあったけれど、
野郎夜で弾き語りながら会場と大合唱して以来、
Wアンコールの弾き語りはしっとり魂リク的に歌い上げる日、
皆と掛け合いながら大合唱する日

凄く、ライブ終わりの一曲の幅が広がったなぁ♪って思います😊
ドームは客席から聞いてても、ヤマビコ的な反響や手拍子のタイムラグがあるので、凄く大変だと思うのだけれど。

圧倒的ファイナル感の満載のドーム公演では、大合唱
四万五千人の大合唱💕

いやー、あのなかにいられるなら、
毎日参戦したいね。。叶うならば。

今回の公演では各所に弾き語り的なパートはあったけれど、
中盤の「初ドームの時にから回った感があった曲。17年経った今、リベンジ」というMCと共に「友よ」

そして、大合唱は
初日と最終日でセットリスト的には入れ替わったけれど、「少年」と「明日の☆SHOW」

「友よ」



アンコール「少年」
























そして。
最終日はここで終わらず
「来られなかった人たち、WOWOW見れない人たちへ完走報告するために」と、お客さんをバックに自撮り😊

※こんなに写真、要らんし!というくらいあります(笑)
ただの自己満足と、自分の思い出、咀嚼用なので、めんどくさい人はスルー願います😌





赤い人になってる by ましゃ



背景が白くても、やっぱり赤は映える

で、床のビジョンは消したらしい😁



順番に4方向を背景に😊












この時撮った写真はInstagramへ
他のバリエーションは福山新聞や会報誌、日めくりまくりに掲載かな?


ついでなので、その他の
#暗闇の中で飛べ
#最終日