プレミアMelodiX! | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

さすがにリアルタイムでは観ませんでしたが(笑)
30分ほど早起きして追っかけ視聴

東京と北海道のローカル番組ということで
見たくて悶えてる方、いらっしゃると思うのでざっくりと。

その前に断片的動画とか。







では!


番組は福山雅治さんのスタジオ入りから


山ちゃんより更に、ガチなファンだというしずちゃんは既に涙

涙を拭いて貰い、そのハンカチを手渡される



(山)福山さんは最初からドーン!と売れたイメージ
(福)そんなことはないですよ。
最初のアルバムやシングルは全く。
(福)逆に聴きたい
しずちゃんは、なに、きっかけですか?
(し)ホームワークの頃から
(福)それは早いですね!

(し)中学時代、友達が「福山雅治の住所がわかった!」と教えてくれて、一生懸命ラブレターを書いて送ったことがある
でも、届くわけはなく戻ってきて号泣した思い出。
その友達とは二度と口きかへん!!と思った(笑)

当時は自分も事務所もセキュリティが甘くて
電話番号とかファンに漏れてて
よく電話がかかってきたりしてた。
出ないし、かけ直しもしないんだけど。
そのうち、留守番電話でファンが僕の歌を歌ってたり(笑)




本当です!

質問その2!

本当ではありません!

ライブの時は、パンツをはかないと公言してるので、ファンから「どうしても気になって目がそっちへ・・・」というお便りを貰ってた。
でも、期待に応えられるほど大きくないので(笑)
ラジオでその話から、だったらファールカップを着けてライブに出たら?とか。
でも、そもそも打撃や攻撃に備えての装備なので、ライブ中に誰かが攻撃してくるわけでもないし、要らないよね、と収まった話が独り歩き(笑)



本当です!

今みたいに洗練されてないので
自分でいうのもなんだけど(笑)
立ち止まってくれさえもしない。
終いには、長崎弁で
「東急ハンズに行くにはどう行けばいいとですか?!」と話しかけて、案内してもらう間に口説こうとしてた。
案内はしてくれるけど、成功率は上がらず(笑)

(山)その頃の渋谷はどうかしてたんじゃねーのか?!


その頃からのファンというしずちゃんに
「見る目があるね!」




またまたわ涙が止まらないしずちゃん

意外としずちゃんの方を全く見ずに歌う福山さん


最後だけ、しずちゃんの方を見てにっこり



(山)途中、なんだか福山さんの目に・・・
(福)しずちゃんの方を見て歌うともらい泣きするから、向いて歌えなかった(笑)

ここでしずちゃんから・・・
「この番組でも初ぶっかけして欲しい」

(福) 初フルぶっかけ のことですよね
※ラジオを聞いたことがない人にはなんの事やら+いささか聴きようによっては危ない(笑)

(福)あれは、ラジオで初オンエアするときのことだから・・・(困)
(し)どっちでもいいです
(山)どっちでもいいんかい!よくないぞ!!

(福)この番組は歌番組なので、1曲きちんと歌いたい

ここで、「トモエ学園」の黒柳徹子さん、井上鑑さんのお父上、エピソード



サポートはもちろん本気メンバー
井上鑑さん、小倉博和さん、
金原千恵子さんカルテット






この後、深夜番組ならでは
バンド 人間椅子「命売ります」
こちらは地上波18年ぶりだそうです!
さすが!MelodiX!


エンディング
山ちゃんから「山ちゃん、福ちゃん・・・の件・・・」
山ちゃん、仕事してます(笑)


(福)それ、ひとつ気になってるんだけど
「福ちゃん、山ちゃん、じゃダメかな?」


しずちゃんも、私も・・・
等々、和やかで賑やかなエンディングでした😁


途中、トモエ学園のエピソード話の時

しずちゃんみたいに初期から応援してくれてる人がいて
山ちゃんみたいに応援してくれてる人がいて
マツコさんが引き合わせてくれたから・・・
のトモエ学園

と福山さん
まー、サービストークとわかってても
そりゃ、嬉しいですよ(笑)

相変わらず、全方位に気遣いの福山さんでした😁