うつら、うつらと・・・ | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

おはようございます☀️

昨夜は、ウォークマンにお任せの
福山雅治セレクション(ただのシャッフル?・笑)を流しながら
リビングでうつらうつら・・・

ふわーっと、この音綺麗だなぁ・・とか
この音色・・この曲の頃も鑑さんのピアノだ~  とか
この曲に、今さんのスライドギター、入ってたんだぁ。。とか

ふわふわ、気持ち良く。

このちびスピーカー、中低音まできちんと鳴って優れものなの💕



元々ね
アルバムは絶対に曲順をシャッフルしない主義なんだけれども、
ここのところのライブでの「リノベーション」コーナー的な古い曲の掘り起こしを聞いてて、
全曲シャッフルにハマってます。
※ましゃ、ごめん。古いアルバムはアルバム単位で聴くと飽きる😅

今の井山大今&小倉博和サウンドで聴いたらこれ、カッコいいだろうなぁ💕💕とか、妄想半分で(笑)

結構、これ何て曲名だっけ??ってのもあるし。


そのうち・・・・音が切り替わる。
荘口さんの声♪
そして、ましゃ💕

魂のラジオ 45歳最後の回
もう、魂ラジ終了を発表したあとの2015.1.31
平場のトーク、サイレントリスナーのメール募集




当時はリアルタイム文字起こししてたなぁ。。。😅
もう、今は夜中にこんなことする根性なし(笑)


荘口さんのトークスキル
丁寧なフォロー、軽妙な突っ込み(笑)
福山さんばかりに注目しがちだけど、
荘口さんにしかできない、福山さん相手のこのトーク

地底人ラジオでそんな楽しみがまた、盛り返すとよいなぁ。。。と思ったひとときでした😊