第1回ジャパンアクションアワード | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

昨日からずっと気になってた剣心以外の受賞者リストがやっとニュースに出てきました(^^)


いくつか記事になってますが、一番授賞式の写真が多かったのは

シネマトゥデイかな~♪


「佐藤健がベストアクション男優!『るろうに剣心』アクションアワード4冠に輝く!」



ちなみに、本営からはFacebookでは発表になってますが、

アワードのHPはまだ更新されてません(笑)




★☆第1回ジャパンアクションアワードの受賞結果☆★


◆最優秀ベストスタントマン賞:富田稔



美樹のブログ from 湘南



◇最優秀ベストスタント賞:『るろうに剣心』の「神谷道場襲撃シーン」「剣心VS刃衛ラストシーン」



美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

◆最優秀ベストアクション男優賞:佐藤健『るろうに剣心』




美樹のブログ from 湘南



◇最優秀ベストアクション女優賞:武田梨奈『デッド寿司』

◆最優秀ベストアクション作品賞:『るろうに剣心』




美樹のブログ from 湘南


◇最優秀ベストアクションコーディネーター賞:谷垣健治『るろうに剣心』

美樹のブログ from 湘南



◆特別アクション功労賞:倉田保昭、品田冬樹、金田治、佛田洋、大島由加里



◇特別賞:富田稔


特別賞の富田さんにはハワイペア旅行が贈呈されたそうです♪



美樹のブログ from 湘南


なんかね♪

写真を見てると、かなりカジュアルなスタイルの人も沢山だし、

貰った人たちがみんな素で嬉しそうで(^^)


美樹のブログ from 湘南

映画の中で凄く重要な役割を担ってるんだけど、

でも表舞台に出ることはなかなかない、スタントの方々の晴れ舞台♪

里見さんや健君にどうしてもスポットが当たってしまうけれど、

でも、本当の主役はこの方々。

今後も10回、20回と続いて欲しい賞ですね(=⌒▽⌒=)


美樹のブログ from 湘南

以下は、授賞式に出席された大友監督のコメント@facebookより


~~以下全文転載~~


昨日の記念すべき第一回アクションアワード、おかげさまで『るろうに剣心』、作品賞はじめ総なめとなりました。


このアワード、設立趣旨がはっきりしていて、しかもアットホームな雰囲気で、とってもいい感じ。

こういう形で色々な技術に陽の目があたるのは、参加してて凄く楽しい。


作品賞も、アクションだけへの評価ではなく、作品としてきっちりドラマも融合され、「活劇」になっているということへの評価でした。



「めざせ、ワンチャイ!」を合言葉に、脱藩一作目、活劇で突破しようと思っていた自分にとっては、興行の成果と共にとても嬉しい受賞です。

みなさん、ありがとうございました!!


~~~転載以上~~~