喜びと不安の双子ちゃん | 双子君と姉さんの3児ママ

喜びと不安の双子ちゃん

今日は9週0日。妊婦検診でした。

前回の検診から2週間。ずーーっと、、
ちゃんと心臓動いてるかな?成長してるかな?ばっかり考えていました…


エコーの画面で心臓が動いていること。
成長していること。を確認してホッと一安心しました。あーよかった。とおもっているところに…


先生「双子ちゃんですね~。2人見えるでしょ」
私「え!?双子ですか!???」
股を開いたまま…←
驚きすぎて大きい声を出してしまいました。笑
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!


私「排卵誘発剤を使ったからでしょうか?」
先生「誘発剤を使っても双子の確率はそんなに高くないよ(確かこんな感じの事をいってた)」
一卵性の場合ってことなのかな…??🤔

先生「次回までは当院でみれますが、双子の出産はリスクがあります。設備が整っている大学病院を紹介することになります。」といわれました…


とにかく、驚きましたポーン予想外ポーン
うそでしょーと笑いがこみ上げるニヤニヤ
その後いっきに不安が押し寄せる。。。チーン
コロコロ忙しい感情。


旦那さんにいったらどう思うかな…?
双子は母体にも胎児にもリスクがある。
出産後の育児やお金の問題もある。
今回は諦めようとかいわれるかな…?

2人とも元気に生きてる…
やっときてくれた命…
(不安になり涙が出てきた…もやもや)


会計が終わってからすぐに旦那さんに電話をしてみました。私が少し不安そうに、ポツリポツリと双子の話やリスクの話をしました…

旦那さん「出来たんだから産むしかないよ!!」一言いってくれました。
私が色々考えてしまうタイプだから旦那さんの一言で凄く背中を押されました。。
そうか!悩んだってしょうがない。産む!!

これから…きっと色々なことがあると思いますが赤ちゃん2人を無事に産めるよう、出来ることをしよう。
子供3人を育てて守れる強い母ちゃんになろう!