1月22日 私の大切な大切な家族を失いました😢


ヤマト9歳10ヵ月🐶10歳まであともう少しだったのに。

大好きなケーキ🎂を食べさせてあげたかった…😞



ヤマトは1月8日に悪性腫瘍であることが分かりました

何でもっと早く気づいてあげれなかったのか後悔が押し寄せてきて涙が止まりませんでした


ヤマトは抗がん剤治療を始めても沢山ご飯を食べ 散歩も少し行っていました。

ヤマトはヤマトなりに精一杯 私が悲しい顔にならない様に頑張っていたんです


21日に病院へ行き 検査の結果も良くなっていたので2週間分の薬をもらってきたんです。なのに夜、呼吸が荒くなってきてご飯も食べませんでした

最後に口にしたのはミカンを少し


夜中にそのミカンも吐き、夜間救急へ電話しましたが

タクシーを呼んでこれから30分かけて寒い中来るより

朝まで部屋を暖かくして朝1番にかかりつけ医へ行った方がいいと言われました


今思えば、そんな事を言われても病院へ連れて行けば良かったと思うのですが、その時の私は素直に聞いてしまいました…


朝、7時20分頃 ヤマトは私を見ながら苦しいのにシッポを振って笑ったように見えたんです


最後の挨拶してくれていたの?


その20分後

スーッと息を2回静かにしてヤマトは私の腕の中で

逝ってしまいました😔


背中を撫でて、ヤマトー!って叫んでもダメでした…

朝1番の病院に間に合いませんでした

その後の記憶はあまりありませんが

涙が止まりませんでした


感謝や後悔 色々な感情が押し寄せては引き また押し寄せくる感じでした


毎日毎日泣きました

現実にいない事が受け止められず

部屋が静か過ぎて悲しみが込み上げてくるんです


そんな時 ふとヤマトの絵を描きたくなったんです

ヤマトが🌈の橋の向こうで穏やかで暖かな世界へ行けるように。

大丈夫だよ、ヤマト お友達と沢山走り回ってね

という気持ちを込めて。




描き終えた後 その絵🖼の中のヤマトに勇気づけられたんです

ママ大丈夫だよっ!って。

見守っているよ!って。


そしてヤマトが私の背中を押してくれました


ワンちゃんやネコちゃん 大切な家族を亡くされた方の気持ちがほんの少しでも 楽になるように救えるようにと思って 絵を描いていく事をはじめました


ヤマト 見ててね