スピリチュアル  タロット占い師

パワーストーンナビゲーターの


mikiです


夏らしい天気の中


山形県立石寺へ行って参りました




立石寺は天台宗 別称「山寺(やまでら)」の呼び名で知られているお寺です


 

蔵王国定公園のなかにあるこちらのお寺は


自然豊かで絶景でもあるため


観光客は多く大人気のスポットになっています

 


立石寺の歴史は大変古く

慈覚大師円仁

(じかくだいしえんにん)

によって開山されました

 


千年以上続く由緒あるこのお寺は


あの松尾芭蕉も訪れ有名な句


しずけさや岩にしみ入る蝉の声


を詠んだことでも知られています




整備された階段


湿った感じの空気感


山渓谷のようで、緑が生い茂りとても豊かさを感じます


マイナスイオンに溢れ カラダの空気を入れ替えるべく腹式深呼吸〜


すると



「切りたい縁や自分のいらないエネルギーなどを思いながら1段1段登りなさい」とメッセージが



1段1段登ります❗️



濡れた岩盤や美しい緑も


暑さが、やがて体力的に情緒に浸る余裕もなくなってしまい ひたすら階段を踏むだけのポイントもありながらも、登ること1050余段



奥之院と大佛殿へ着きました



冷んやりした大佛殿の中には


金色に輝く阿弥陀如来


慈悲深いエネルギー



見ていると気持ちを温かくさせてくれます


呼吸を整えていると



「これから豊かな人生になりますよ」とメッセージ




ありがとうございます✨




御朱印をいただき



絶景スポットの五大堂へ




目の前に広がる美しい山々の景色は

奥行きがあり、小さな街があって

豊かな自然に恵まれ

春・夏・秋・冬、 四季折々の雰囲気を楽しむことが

できる場所なんだと思いました