スピリチュアル  タロット占い師

パワーストーンナビゲーターの


mikiです


本殿の参拝後


仏像や経典、装飾品など、多くの貴重な文化財を収蔵する「讃衡蔵」へ

中尊寺に伝わる国宝・重要文化財を多数見ることができ、歴史の重みを感じることもでき
当時の栄華に思いを馳せました



そして
金色堂へ


内外は金箔を押していて、柱や天井、贅沢に使われています

豪華絢爛で金色堂はまさにその時代を象徴する遺産だと思いました


まばゆい輝きを放ち、圧倒的な華やかさでした


お香の香りも良く心が穏やかになりました



今回メッセージをいただいたのは

金色堂旧覆堂


金色堂旧覆堂 (重文)は、約500年もの間、金色堂を風雨から守ってきた堂


中は冷んやり薄暗く 中央の柱からは長い年月が
ここで過ぎたという事が映像で見えました

そして、捨てるものと要るものを見極めなさい と
メッセージが。



精神的な断捨離、物質的な断捨離 どちらも必要で

ちゃんと行いなさい という事のようです


やります!!




岩手県平泉の この土地は素敵な場所でした✨