15社めぐりを終えて いよいよ本殿参拝へ⛩



その日の本殿は お宮参りにいらした方達が
沢山あちらこちらにニコ


赤ちゃんの生命エネルギーは強く、とても清らかで


その空間にいた私もエネルギーを少し分けていただきました


春日大社
引用:春日大社公式
通常参拝の他 さらに奥の神聖な区域に入りたい方は
右手の「特別参拝入口」があるので受付をして進みます
勿論、特別参拝するしかないです❗️

素晴らしく神聖な南回廊、東回廊

そして、大杉は樹齢約800年~1000年とも言われ

春日大社の歴史の深さを感じます

先に進むと万燈籠

ここは特別参拝した甲斐があると実感する場所でした

幻想的で多くの灯籠に明かりがともされ、参拝者を幽玄の世界へといざないます
春日大社


特別拝観の空間を抜けると正面で御朱印を扱う授与所があり御朱印をいただきました


春日大社はとても内容の濃い参拝となり 足を運ぶ事が出来たことに感謝をしました



次回は 東大寺 参拝へ〜